アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって子供はどんな存在ですか?また子育てで気をつけていることや親自身がやっていることは何にかありますか?

A 回答 (3件)

一番最後が一番いいです。



子はかすがいい。
    • good
    • 1

子どもは未来からの使者です



子どもは教育により人間になれるのです
全人格性を開花させるのは「幼児教育」です
教育は自立のための環境作りであり子供の幸せのためです
使命の自覚を促すための、魂の触発が大事です

子育てとは知識の売りや注入ではなく
自分の力で知識を得る方法を会得させることであり
知識の宝庫を開く鍵を与える事です
その意味から今の日本の教育システムは
特に幼児教育は間違っています
画一的であり、自主性、主体性、個性や独自性が育たず
ただ単に、良い子を育てるに過ぎません

子育ては、人格の価値を創造する、最高の芸術です
人を育てるのも芸術であるすると
自分を育てるのも芸術です
独創性、独創性を育む教育そのものが芸術なのです

子どもの未来のために、最も大切なもの
美しい盆栽を育てるのではなく、
大自然のなかで大地に深く根を張り、
天に伸びる、堂々たる大樹を育てる事です

教育とは子どもの生命に内在する無限の可能性を開き、
伸ばすところにあります。
家庭は人格の陶冶を促す事であるとともに、
すぐれて次の時代をつくる作業場でもあります。
産業、経済、政治、学術、芸術など、あらゆる社会の活動の主体は、
「人間」にほかなりません。その「人間」を一切の原点とし目的として、
人間性の完成を実現していく所こそ家庭であり、最重要テーマであり
普遍的な次元から、人生と社会に役立つ自立した「人間」の育成を目指すことこそ親の指名だと思います

このような自覚のない親から家庭から育った子供が
今の若者たちです。
ここGooでも分かるように
低レベルの質問が溢れています。どんな親から育ったのか?
    • good
    • 0

自分が仕事だるくて休みたい時に出す盾「子供が急病で病院に連れていくので休みます」



自分が周りからいいパパと思われる為の道具

子持ちのパパと言えば出会い目的でSNSやっても、相手が勝手に安心して釣れる

老後の面倒見させるための道具


本音をばらしてやったぜ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!