アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗ろうと思っているのですが、私は身長150cmでスポーツタイプのバイクに乗りたいのですが私の身長でも乗りやすいスポーツタイプのバイクだと何がありますか?あと新品と中古での詳しい相場を教えて貰えると助かります

質問者からの補足コメント

  • こういうのに乗りたいです!新車と中古での料金を教えて貰えますか?

    「バイクに乗ろうと思っているのですが、私は」の補足画像1
      補足日時:2022/11/29 12:36

A 回答 (7件)

GSX125Rか


ジグザー150
があるじゃないか!
    • good
    • 0

自転車乗れれば、その身長でも乗れなくはないんだけど、


1台目にそのタイプは、ちょっとお勧めは出来ません。
その辺は免許もなさそうなので「教習車」に乗ればわかります。
(教習所で使われているバイク。免許区分により異なる)

>新車 (※新品とは言わない)
海外メーカーのも有るけど、初心者には勧められないので、
最初は、国内4メーカー(画像のヤマハほか)のいずれかで。
https://www.honda.co.jp/motor-lineup/
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/

>中古車
半導体不足の影響で需要に対し生産台数が追い付かないのと、
日本は景気も良くないので、中古相場が上がってるのはこのため
今、どんな車種が売れてるかは、下のリンク先で確認出来ます。
https://www.goobike.com/search/ranking/day/index …
https://www.goobike.com/search/ranking_genre/mon …
※添付動画なども参考に

>ほか
バイクは車と同様 販売価格(税込)だけでは買えないものなので、
(保険、車検など)「諸費用」の勉強も お忘れなく。これ以外にも
そもそも運転免許なければそこからだし、ヘルメットなどの予算も。
-------------------------------------------------------
※こちらも
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/517/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0

足つき悪いですが軽量のモタードが良いですよ。

「バイクに乗ろうと思っているのですが、私は」の回答画像5
    • good
    • 0

乗りやすいのはありません。



無いと言うのは、乗りやすいものはないという意味で、乗れないという意味ではありません。

スポーツタイプはシート高が高い車種が多いので、どれに乗っても、停車時にお尻ずらしたり工夫が必要です。

逆にそれら工夫できれば何にでも乗れます。

車種をピックアップし、シート高を調べれば良いだけです。

シートの幅なども影響しますから、後は跨がらせてもらうしかないです。
    • good
    • 2

どのような車種やバイクに乗りたいかによるんじゃないかな。

あとうちの姉は身長150センチくらいだけど大型二輪の免許持ってて子供生まれるまで普通にネイキッドタイプのバイクあれこれ乗ってました。
    • good
    • 2

身長とシート高だけでは、実際の足付きの良さは判定しにくいです。



シートの幅が関連するし、なによりあなたの股下の長さが分からないから。

また、ひとことで「スポーツタイプ」と言っても排気量にもよりますし、車重によって取り回しも変わってきます。

一番いいのはバイク屋を幾つも回って、いろんなバイクにまたがってみる事。
結局これが一番信頼できます。
    • good
    • 3

ありません。


レブル250に乗りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!