アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲はガラガラで満員御礼は数日しかなかったです。大関も横綱も一人では寂しいです。日本人のヒーローがいない時代はいつまで続くのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん。

あと1年ぐらいかなあ。

照ノ富士は、いままで頑張って横綱まで這い上がってきたけど、おそらくもう限界だろうし。

こうした中、
いま、謹慎明けで今場所幕下の朝乃山は、おそらく来年初場所には再十両確実。
1年後には、関脇か大関争いに戻ってくる可能性があります。
また、豊昇龍も、来年大関とりの可能性がありますよね。

いずれにしても、何人かの有望な関脇、小結クラスの若手がもう少し力をつけ、大関争いをしてくれれば、もっともっと相撲がおもしろくなることは間違いありませんね。

それまでの辛抱です。
    • good
    • 4

相撲の文字ガード相模ですし



相模ナンバーの車は相撲へは行かない
地道な活動を続ければ
その内 日本ならではのヒーロー誕生するのでは?
    • good
    • 0

日本人横綱が誕生しない限りは、衰退していく一方でしょう。


稀勢の里以降、確実に人気は落ちています。
    • good
    • 1

そうですねー、千代の富士とか若貴とかの様な、コレ!と言った人が出て来ない限りは


低迷状態ですね、多分、全然面白くなくなり
見なくなりましたね…どうせヒーロー出て来るのなら、是非、日本人に来てもらいたいです…ハイ。ヒーローでなくても、舞の海みたいな相撲してた人気者とか…。でも当分先の様にも思います。今のはどれこれ同じ様なつまらぬ感じに思います…。
    • good
    • 1

そもそも、満員御礼と言っても、溜りはほとんどが招待客、マスもそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。後方の席は空席が目立ちます。それでも満員御礼だなんていい加減なものです。見栄を張ってるだけでしょ。栃若時代、柏鵬時代のように日本人の横綱の英雄が出ないと無理です。

お礼日時:2022/11/30 14:15

オリンピックの種目にならないのは、ふんどしだから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちなるでしょ。世界的には46カ国で相撲まがいの競技があるそうです。空手、柔道などと同じですね。

お礼日時:2022/12/18 11:18

衰退かどうかは、分かりませんが。

---、1,私は谷風、雷電の江戸情緒を楽しみたいですが、白人が土俵に上がるので、それはできません。
外国人相撲は日本以外の外国でやって欲しい。

2,昔は四つ相撲が主流、押し相撲は傍流。だから、昔は見ごたえがあった。ーーーところが、今は、みんな押し相撲ばかり。面白くない。
    • good
    • 0

未来永劫続く。


ハングリー精神を失った日本人に、相撲界でヒーローを期待する方が無理。
    • good
    • 0

モンゴル入れたのが間違いです


蒙古の襲来の子孫に勝てるわけありません
    • good
    • 0

まあ、これまでは、


20歳すぎぐらいで、横綱まで駆け上がるスター力士が
1人や2人は、どの時代もいたもんですが、
平成に入ってから、とんといなくなっちゃいました。
朝青龍、白鵬で止まっちゃいましたね。

学生相撲出身が多くなったのも、要因の1つでは
ありますね。
あと、不祥事、慢性的なケガ、などで、
貴重な若い時間を不意にしちゃう力士も
最近は相次いでます。(照ノ富士や朝乃山)

ぶっちゃけ、白鵬レベルの強さがなくても、
昔の大関レベルの強さ(毎場所2桁は当たり前)ぐらいが
あれば、今ならすぐに横綱になれる、優勝できます。
それぐらいの力士すら、残念ながら今はいないということですね。
どんぐりのせいくらべ、、、ということですね。

>ヒーローがいない時代
強さだけはなく、個性的な力士がもっとでてくれば、
とは思います。
土俵上でのパフォーマンスだけの力士は×ですが。。。。
強くなくても、相撲の取り口、、、が面白い、いいと
思える力士がでてくれば、ヒーローにはなりえるとは思います。

個人的には、若さ、相撲の取り口を重視して、王鵬が
一番期待できるかなと思っています。
若隆景や阿炎、高安も強いは強いですが、、、、
ケガや、年齢、相撲の取り口などからすると、
「ヒーロー」には難しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!