プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日本の役者が、「ロシアは大根役者、ゼレンスキーは台本を見ずに大統領を演じてる本物の役者」だと、ゼレンスキーを大統領として評価しているが、なぜ政治の世界に、操り人形の役者が必要なの?

A 回答 (4件)

適材適所というやつでは

    • good
    • 0

場合によっては、表舞台を役者に任せて、裏で糸を引く存在もいるからだと思います。

    • good
    • 0

分業制なのでね^^


特に人に何かを訴えるとき、顔は重要じゃん。

舞台ひとつ取っても、原作者と脚本家と演出家と役者のほか、裏方的な役割は多いよね。

大統領は、国政を行う上で一つの肩書に過ぎない。
対象とする人民に対しての、わかりやすい窓口みたいなモンだね。
だから政党の意向にいかに忠実であるかを表現できるスキルが求められるし、大統領が自身を権力者だと勘違いしてしまうと暴走の糸口になるよね。
    • good
    • 0

>なぜ政治の世界に、操り人形の役者が必要なの?


官僚にしてみれば、操り人形の政治家の方が
自分達の思うような政策が出来ますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!