アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー氏が育ったクリヴィー・リフは世界的な鉄鉱石の産地としても知られています。
ゼレンスキーの実家は高層の集合住宅で、労働者階級の貧しささえ感じさせた。と実家を見た記者は言っています。

クリヴィー・リフの街の人はゼレンスキー支持者です。彼らのコメント。

ゼレンスキー支持者1
「俺たちには鋼鉄のオチ●チンがついている。ゼレンスキーにもな」

ゼレンスキー支持者2
「ロシア軍侵攻のような恐ろしい出来事でもコメディーにすれば怖くない」


続けて支持者2は言う。
ゼレンスキー氏の本質は、「コメディアンというより、(テレビ番組制作の)マネジャーやプロデューサーであり、リーダーなのだ。」

さて、プロデュースとはどういうことなのだろうか。

筋書き
ゼレンスキー氏はTVドラマ番組『サーバント・オブ・ピープルを制作し自ら教師役を熱演。この教師が政府の腐敗撲滅を叫ぶ様子を生徒がこっそり撮影しネットに投稿したところ爆発的に拡散し、予期せずしてウクライナ大統領に就任するというストーリーのドラマ。をまず、ゼレンスキー自らプロデュースした。

視聴者の9割がゼレンスキー氏演じる架空の大統領に共感を持った。テレビばかり見ている有権者が、彼が祖国の救世主になるという幻想に騙されてしまった。

ゼレンスキー氏は大統領選に出馬し、自分のドラマを見ていた9割の視聴者を取り込む事に成功した。

私の主観
ウクライナ人にしか通用しないテクニックだと思いますが、ドラマと現実を切り離せる日本人が、こんな幼稚な洗脳テクニックに騙されるでしょうか?騙されたとしても、ウクライナのように9割も愚民がいるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世界中が、ゼレンスキーの下手な芝居のために嫌々、金を出しています。ウクライナ人自身が、現実に気づかない限り、いくら人が命を落としても、見る為に金を払う人がいる限り、戦争は続くのではないでしょうか?

      補足日時:2022/07/01 16:21

A 回答 (5件)

大丈夫ですゼレンスキーに金を出したのは初期のことでその後は有償支援です。


NATO加盟国はウクライナは商売あいてそれも旧型兵器を売却する先としか見ていません。
制裁を初期には反対だったドイツはよっぽどバツが悪かったのか最近になってその後支援に回りましたが最新兵器の宣伝効果を狙ったものとしか言えないほどの少量の最新兵器を供与しているようですが有償か無償かは定かには報道されていないようなので有償かもしれない‥
世界の人はそれほどゼレンスキーのコントに笑っているわけではないようです。
    • good
    • 0

侵略者ロシアが兵を引けば今すぐにでも戦争は終わるが?


攻め込まれているウクライナは少なくとも国内からロシア軍を排除しないと占領されたままになりかねないから終わらせられる訳が無いんだが
    • good
    • 0

日本にもRSが善でUKRが悪とメディアに洗脳されたNo.2みたいな愚か者がたくさんいますね。

    • good
    • 1

日本にもUKRが善でRSが悪とメディアに洗脳されたNo.1みたいな愚か者がたくさんいますよ。

    • good
    • 0

そもそもは、ロシアが領土拡大を企図した侵略戦争を始めなければ良いだけの話だよ。



そんな馬鹿げた犯罪行為で幾らロシア兵が命を落としても、誰も同情しない。

戦後は国連からロシア追放、ロシア連邦強制解体、核全廃棄、武装解除のうえ、賠償金を払わせることが大事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!