プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIREで4%ならある程度鉄板でいけるみたいな感じみたいですが、

自分は1000万ぐらいで年40万確実に稼ぐ方法というのをしりたいです。

そういうのってあるんでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいします。
(@_@;)

A 回答 (7件)

貴方の言う「確実」の意味によります。


そもそも「あした雨が降る確率」は統計値ですが、「誰が」「どういう根拠で」「どのようなことを”雨”と定義して」発してるかという前提によってどうにでも結論が変わります。

例えば、今なら米ドル債券市場で4%ぐらいのものなんて結構あるけど、債券だってピンキリだしね。日本の国債は税引き後に大体0.2%ぐらいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/06 18:19

まぁ4%はそこそこ妥当な線なんだけど、自分も今色々やって、4%超えたりした廻ったりでウロウロしてるなぁ。

分散投資しても、あちらが立てばこちらが立たずでなかなか万事がOKとはならん。
まぁまぁ年3~5%の範囲に収まればよいかと今は鷹揚に構えてますよ。今年の景気だとまぁこれでよいとしましょ 苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
野球の打率とかと同じで
日々精進して打席に立って結果出してくしかないですかね。。。
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/06 18:18

昔は、電力会社やガス会社は年5%程度の配当利回りがありました。



現在は、無配当の電力株も多い中、関西電力は4%以上の配当利回りです。
昨日、中間配当の一株25円が振り込まれました。
https://irbank.net/E04499/dividend
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

(´・ω・`) いきなり減配とか配当停止とかにならなきゃ最高なんですけどね、、、

お礼日時:2022/12/06 18:17

回答:ない。


「確実」な投資なんかあるわけない。
だから4%以上の運用を狙って「結果的に複数年で4%だった」と言うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりないですかね(´・ω・`)

お礼日時:2022/12/06 18:17

投資額にもよりますが、世田谷区内、駅徒歩2分の自分の土地(親以外から相続した土地)に借金無し、FXでの利益だけで、3,500万円の戸建てを建てました。

それをサブリースで、管理料10%を引いて、月225,000円入ってきます。固定資産税や税金は取られますが、これもまあまあです。
公務員てもすが、仕事は、今年度で辞めようと思ったら、引き止められたので、再来年から、何もせず食べていこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
月20万ぐらいフリーランチの収入があるのはいいですね
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/06 18:15

まぁ、確実があるなら、誰しもそちらに移行するはずです。


私の場合、分散投資の一つですが、元金5,000万円で、確実に、1.25%以上というのをやってます。職場の積み立て年金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
62.5万ずつ確実に元本毀損リスクがなく増えていくというのは
いいですね。

(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/01 20:14

・1000万はキープして確実に40万ということだと、そりゃ簡単にそういうのがあれば多くの人がするでしょう。



・ルノーの社債で条件の中間だと3.5%。ただ、ここから税金引かれます。
https://www.smbcnikko.co.jp/products/bond/new/pd …

・優待取りのクロス取引を年間を通して取り組むと、1000万しか資金がなければそれ全部は現物の取得には使えなくなりますが、どうだろう20万程度のリターンにはなるかな。

・REITの分配金利回りが高いもの。但し、値下がりリスクあり。

まあ、それなりに値下がりリスク、元本が毀損するリスクを取らないと難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/12/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!