アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倫理観に欠けた人間は血の繋がった人間さえ関心なくなりますか?
それとも他人の始まりで考えることでしょうか?
愛の裏返しは憎しみでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 愛情の裏返しは憎しみ。最大の敵は無関心ということを知ってます。

      補足日時:2022/12/03 23:04

A 回答 (7件)

親が貧乏人なら親子兄弟は、仲が良いままにも、他人同然にもなれる。



親が裕福なら、遺産問題で憎しみの連鎖が始まる。昔はそれで親子兄弟が殺し合うこともよくあった。
    • good
    • 0

血の繋がった人間に関心がない人は倫理観に欠けるってより



血の繋がった人間にすら見捨てられる人の方が、倫理観に欠けてるんじゃ~ないかな?

血の繋がりが全てだと思い込むことも、倫理的にはどうかとおもえますよ

他人だから身内だから
関心があるとか、関心がないとかってより

縁を切った方が良い人
付き合いを切った方が良い人

ってのは、その人の生き方や価値観において一定数は居てるとは思うよ

愛の裏返しなんてな言葉をよく聞くけど

個人的には、愛とは裏返らないものだと思ってて

裏返ったり、憎しんだりするようになる関係は!

そもそも愛すらなかったともおもいますよ

あくまでも個人的な考えですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工知能にはわからないことが世の中には数多にあります。
人の気持ちもわからない回答です

お礼日時:2022/12/03 11:56

倫理観、やさしさや思いやりは共感できることが前提にあります。

他者理解です。しかし、それが難しい人は、近親者に対しても冷たくなると思う。

共感能力が乏しい人たちへの無共感、無理解が問題ではないでしょうか。それは冷たいことです。
何故、内向きなのか、やさしさや思いやりに欠けるのか、自己にしか関心が向かないのか、理由があると私は思います。傷と言うのは隠される(覆われる)ものではないでしょうか。
    • good
    • 0

愛の裏返しは無関心


そう書いてるのに 愛の裏返しは憎しみだと思うのですか?


関心の在ることへ無関心になるのは愛を失った

憎しみの裏返しは嫌いです

憎しみの果てのドラマは
最初から貴方が嫌いなの 貴女が嫌いなの常套句

倫理観に欠けてたら 愛情でさえ欠落してるん
じゃないですか?
    • good
    • 0

倫理観に欠けた人間は野生のライオンやハイエナの他、爬虫類と思えば良いでしょう、一度それらの野生動物を動画で見て頂けると同じです。


関心に関しては餌や派手な光り物などピラピラ動く物には関心を示すのではとおもいます。
そして愛に裏も表もありませんし、憎しみにも裏も表もありません
先ほどまで愛していたのに親の敵と知った瞬間憎しみが増えます増えただけです
愛と憎悪は諸刃の剣であり表裏一体です。
    • good
    • 0

B群人格障害は自分にしか関心がない。



B群パーソナリティ症(旧:人格障害)について解説します #反社会性 #境界性 #演技性 #自己愛性 - YouTube
    • good
    • 0

倫理観がないからではなく、共感能力がありません、痛みを感じないロボットだと思えば楽かと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す