dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格が悪い人と長い時間共に過ごしたり
そのような人が多い環境にいると
自分も性格が悪くなったりしますか?

A 回答 (10件)

人は共感したり合わせる生き物なのでそうでしょうね、、、離れたら変わるかもしれませんよ優しい人と居たら優しくなります

    • good
    • 1

朱に交われば赤くなる、と言う言葉もあるので知らず知らずの内にそうなってしまうのではないでしょうか…多分

    • good
    • 1

そうなります。

ならない人はそういう人から離れます。
    • good
    • 1

そうなる人、ならない人、いると思います。

人によりますね。

又、いじめられた人がいじめっ子になったりすることもあります。
    • good
    • 1

個体差は有ると思いますが…



『朱に交われば赤くなる』…なら、性格は悪くなるでしょう。

【不撓不屈】なる精神が有れば乗り切れるでしょう、
    • good
    • 2

ありえます。

性格が悪い人が多い環境にいるとまともな人は煙たがられる、最悪村八分状態かと。
    • good
    • 1

性格が悪い人はエナジーバンパイア。

吸血鬼に血を吸わせていると自分も吸血鬼に堕してしまいます。
エナジーバンパイア対策は、現代日本の必須科目。エナジーバンパイアと付き合ってはいけない。突き放す。場を外す。無視する。断る。

(34) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(34) シチュエーション別・エネルギーバンパイアからの離れ方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgW2W_G9O6A

(34) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zMmp5sj-TfE
    • good
    • 1

なります!

    • good
    • 1

その人とウマが合うならなるかも


大体の人が自分の考え方と違うと言って去っていくのが多いかも
    • good
    • 1

朱に交われば赤くなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!