アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。

・遠い存在
・でも好きな気持ちはずっとかわらない
・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる
・その人に会うことができない

そういう系の曲はないでしょうか。
最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。
途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑)
でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。

この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。
なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (37件中11~20件)

この時期にぴったりのせつない歌・・・


ちょっと相手の方との思い出がある場合に特にいいかもしれません。
(友達以上恋人未満的な)

コブクロ「風」です
桜が散ってしまう前にぜひ・・・

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトに接続できなかったのですが、コブクロさんきいてみますね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/12 22:34

ラジオで数年前に聴いたこの曲です。



「そして僕は途方に暮れる」
詞:銀色夏生 曲:大沢誉志幸 歌:大沢誉志幸

男性側からの歌ですけど。
大沢さんは知らなくても銀色さんのお名前は聞いたことあるのではないですか?
(注:銀色夏生の名前でたくさんの詩集を出版されています。私も学生の頃、お世話になりました)

大沢さんのあのかすれた声が良いです。
またメロディもそれに沿っていて
主張もしていません。
私はいつもこの曲を聴くと「雨」のイメージを抱きます。

銀色さんの詞も良いです。
彼女と彼女の気持ちはもうここ(僕)にはない。
僕から離れていってしまった。
僕は、まだここにいるのに…。
みたいな感じでしょうか。
とても切ない気持ちになります。

歌詞だけですがアドレスを表記しておきますね。
まず歌詞を見て、曲を聴いてみてください♪

参考URL:http://sendai.cool.ne.jp/millionare/j-pop/sosite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見させていたただきました。
キレイな表現なのに悲しい詩ですね。
是非曲もきいてみたいとおもいます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:31

Aikoの「恋の涙」とかぴったりだと思います!



私もちょうどrie1985taさんと似たような気持ちでいたのですが…aikoは、はまりました。

別れているのに「あなたの隣の場所はあたしの眠れる丘」なんですよ!
最後には「何度呼んでも足りないあなたの名前」で終わるから本当に泣けてくるんですよね…;_;

「ビードロの夜」とかも、
自分の気持ちが相手にわかってもらえない…てのが共感できて好きでしたね。
「最高と最悪を一度に思い描きどうにかなってしまいそうよ」って自分のことじゃん!なんて思ったり。

軽快なメローディに歌詞だけ切ないってのが余計悲しくなります。もう今回のアルバムは、aikoさん失恋でもしたんですか?って感じです。
もう聞いているならすみませんT_T
でも全曲お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikoさんのアルバムきいてないです!
是非聞きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:27

こんにちはー。


私のオススメは、くるりの「東京」です。
とても好きだった人と別れる時に、この曲のCDをあげました。彼はとても気に入ってくれました。切ないけど、素晴らしい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいたことはあるのですが、歌詞などきちんとみたことがないので、見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:26

ドリカムの吉田美和さんのソロアルバムの中の「生涯の恋人」という曲・・・泣けます・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けるんですか。是非聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:24

JUNGLE SMILEの「片思い」です。



これは8年前位の曲ですが、ぴったりだと思います。
是非聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁー!
是非きいてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:23

本当にべたですが、「青いベンチ」です。

これで私は本当に泣けます。。。福山雅治の「スコール」もいいです。
私恋をしている苦しいくらい…カバーですが、カバーの方が味があっていいです!
福山つながりで、桜坂、いわずと知れた名曲ですね。春はやってくるのに、、、結局恋という春は来なかったというようにこの曲を解釈してます。
全てべたですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ベタといっても名曲だからですよね。
ホントにいい歌ばっかりですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:21

GOGO7188の「こいのうた」は名曲だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの歌は大好きなんです。
いい歌ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:18

中島美嘉の「Helpless Rain」はいかかでしょう?


眠れない夜に聞くとまた切ない!

私が片思いしているとき、かなりハマった曲です。
ぜひ一度聞いてみてくださいね♪

参考URL:http://www.mikanakashima.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非きいてみますね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/12 01:05

スターダストレビューの「1%の物語」はいかがでしょう?きれいなバラードです。



私は、この中の
「分かり合えない99は運命で
残りひとつの物語に胸を焦がす」
というところに相当ハマリました。
…若い頃に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの歌詞すごくいいですね。
又聞きますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!