プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒸し器無しで美味しく肉まんとあん饅を蒸す方法ありますか?

A 回答 (6件)

キッチンペーパーを水で濡らして肉まんを包みます。


それをお皿に乗せてレンジでチンします。
    • good
    • 0

電子レンジでチン。


中と小のお皿を重ね 下の皿に少しお水を入れ 上の皿に饅を乗せ2枚ごとラップをしてレンチンです。

最近流行のホットサンドメーカーで挟んで焼くのも美味しい。
    • good
    • 0

まず


肉まんでもあんまんでも
下の紙を一度剥がして
また戻しておく
(食べる時に剥がしやすいように)

広げた布巾の真ん中に
肉まんを置いて
そこに
ヤカンの蓋を乗せて
布巾の4つの端を
ヤカンの蓋の中央でしばる

その間に
ヤカンでお湯を沸かしておく

お湯が沸いたヤカンに
肉まんを包んだ蓋を乗せる

時間は5分くらい
あとは自分で調節してください

これで一人分の
肉まんを蒸すことができます

レンジよりも美味しくて
簡単

蓋に縛った布巾が燃えないように
注意してください

布巾の端が垂れていると
燃えることがあります

私は何回か
フキンに火がついたことがあります
    • good
    • 0

水を掛けた後にラップして電子レンジでチン。

    • good
    • 0

容器の底に水を入れて濡れないようにお皿を置いてその上に置いてラップで蓋をしてチンしています


濡らしたキッチンタオルで巻いてラップで包む人も居ます
    • good
    • 0

ふたつきの鍋とザルと水。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!