プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンやシュークリームが大好きです。
茶碗蒸しとかも好きです。
人の作ったたまご焼きも好きです。

全部自分で作るのは美味しくありません。

これってたんぱく質が不足しているからでしょうか?
肉はだいたい夜しか食べません。
無理すると昼も食べるくらいです。

A 回答 (6件)

タンパク質というより、甘みが欲しいのではないでしょうか。


ダイエットをしていると、簡単に大量の栄養が取れる高カロリーなものが欲しくなります。
甘いお菓子やカレーなどです。
甘いお菓子(糖質)は即エネルギーとなりますからね^^

お肉、お魚、卵、お豆腐のようなタンパク質は毎食取った方が望ましいです。
分量としては自分の広げた掌程度の量(指を含まず)と覚えておくと分かりやすいです。
目玉焼き一個が丁度そのくらいの大きさですよね。
タンパク質が不足すると(他の栄養素もですが)、髪の毛が美しくなくなりますし、肌も荒れます。
毎日、適量を取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごくわかりやすい回答ありがとうございました。
なかなか毎食までは食べないので聞いて良かったです。

お礼日時:2023/07/27 18:08

私もプリン、シュークリーム、茶碗蒸し、甘いたまご焼き、大好きです!



プリンは手作りが美味しくて大好き、先月まで週3食べてましたw
今は暑いのでアイスかかき氷です。

私は砂糖依存症かと思っていたのですが、ももネコさんもお砂糖好きさんですね(^^)

朝や昼ごはんに、ゆでたまごや牛乳やみそ汁や冷奴、納豆等を足すとかすると、タンパク質摂取量が増えますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たんぱく質というより砂糖依存なのでしょうか?
また調べてみます。

朝は最近まんじゅうです。
たんぱく質とるのってなんか気合がいります。
豆乳はそういえば毎朝飲んでいます。
これもたんぱく質になりますね。

お礼日時:2023/07/27 20:05

多分、何が足りないのだろうとは思います。



卵黄も牛乳も子供の成長に最も重要で多様な栄養成分の塊です。
その中の何かが「その時々で体が欲してる足りない物」を補ってるのだろうと思います。
(タンパク質とは限りません。)

…体が欲してるのだから、食べたくなるのも当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

卵栄養ありそうですよね。
たんぱく質とは限らないのですね。

お礼日時:2023/07/27 18:05

プリンにシュークリーム、茶碗蒸し…みんな美味しいですよネ♪


私も大好きです(⁠*^⁠^⁠*)

無性に食べたくなるのは、栄養的にその時身体が欲しているメッセージのことが多いそうですが、卵がお好きなのかも知れませんし、プリンやシュークリームなど甘いものは、疲れてる時にもすごく食べたくなったりしますヨ…♪

甘いものを食べると、幸せホルモンのドーパミンが分泌されるのだそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

卵美味しいです。

プリンかシュークリーム毎日食べたいくらいです。

お礼日時:2023/07/27 07:48

コンビニのカニかま良いよ。

たんぱく質10ミリだってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かにかまも好きです。
たんぱく質あったのですね。
知らなかったです。

お礼日時:2023/07/26 23:51

卵がお好きなだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまご好きなだけでしょうか・・・
無性になにか食べたくなります。
ほぼ毎日です。

お礼日時:2023/07/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!