アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棒寒天で出ているレシピを粉寒天で作りたいのですが、分量はどう換算したらよいのでしょうか?
換算表などをお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.kantenpp.co.jp/ サイトの、
「かんてんパパの部屋」の掲示板に(中程)、(参照URL)
次のような記載があります。

質問
粉、棒、糸など、色々な形態がありますが、これらは互いに
代替できないのでしょうか?代替できるとすれば、換算は
どのように計算すれば良いのでしょうか?

回答
寒天の置き換えについてですが、以下の分量を目安にお使いください。
粉末寒天「かんてんクック」スティック1本(4g)=角寒天1本(約8g)=糸寒天24~26本(約8g)

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/room/bbs/yybbs.cgi
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
これでどの寒天を買っても応用できます。

お礼日時:2004/10/18 11:27

手持ちの本には棒寒天1本=粉寒天4gと書いてあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平均的には3~4gなのですね。

お礼日時:2004/10/18 11:26

お持ちの粉寒天は一袋4~5グラムぐらいではないですか?


それであれば棒寒天1本分と粉寒天一袋分が同じ量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
業務用の大袋をいただいたので、100g入りでした。

お礼日時:2004/10/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています