プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルト100ml(ミリリットル)は何g(グラム)に相当するのでしょうか。
正確に計量したくて質問をさせていただきました。
また、参考になるサイトを教えていただけると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカーや銘柄によって多少ちがうんでしょうけど、



「ヨーグルトの比重は 1.036 」
との書き込みをみつけました、この通りだとすれば
100ml で 103.6グラム、という事です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていた事がズバリ解決しました。

お礼日時:2010/10/07 09:31

そこまで正確に計量して料理するんですか?



http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「50」も差があって、ちゃんとしたものが作れるとは思えませんでしたので。。。

お礼日時:2010/10/07 09:29

正確を求めるんだったら計量してください



物によって重量が違いますので、概略であれば約100gです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに物によって違いがあるのですよね。

お礼日時:2010/10/07 09:27

水の場合ですが・・・・100mlは100gです(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、水の場合は1対1ですよね。

お礼日時:2010/10/07 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!