アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトにある、だま(つぶつぶ)は、何なのでしょうか?
うまく取り除くことは出来ますか?

低カロリーのレアチーズケーキを作りたいので、
生クリームの代わりにヨーグルトを使おうかと思うのですが、
ぶつぶつした感触が残ってしまい美味しくできません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヨーグルトにつぶつぶなんてありましたっけ?


かき混ぜると潰れるアレかなぁ?
それか、そういうカプセルが入った商品なら見た事ありますが…

いずれにしろ、食べても大丈夫なものだと思います。
私もヨーグルトでレアチーズケーキは作った事ありますが、ミキサーにかけたり泡立て器でかき混ぜるとなめらかになり、粒のようなものは見あたらなくなりますよ。

この回答への補足

市販のプレーンヨーグルトですが、ツブっぽいもの(ダマというのかな?)ありますよね。
しっとりとした、レアチーズケーキを作りたいので、そのダマをなくしたいなと思ったんです。
混ぜ方が悪かったんでしょうか。
ミキサーですか、今度使ってみたいと思います。

補足日時:2011/11/16 15:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌触りが滑らかにならないのは、
砂糖が混ざってないらしいです。
ヨーグルトのせいじゃなかったのかも?

ヨーグルトも少なめのがいいかもしれません、
所詮サワークリームの代わりなんで。

泡だて器を次回は使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/11/17 12:16

一度、裏ごししてはいかがでしょうか?

この回答への補足

裏ごししたんですが、ダマはなくなりませんでした。
う~ん。。

補足日時:2011/11/16 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 13:40

自家製のヨーグルトですか?

この回答への補足

市販のプレーンヨーグルトです。
費用も安くなるので、うまくできるようであれば、
自家製ヨーグルトでも作ってみたいと思います。

飲むヨーグルトも選択肢としては考えましたが、
冷蔵庫にあるもので出来るかな、と考えているので、
ヨーグルトのだまをなくして作る方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/11/14 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!