プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、普通にスーパーからかってきたブルガリアヨーグルトを開け、いつもの癖で蓋についていたヨーグルトをなめとると(不快にさせてしまったら申し訳ありません。)
口の中に違和感が…。
すぐに舌を離し、蓋を見ると金髪?茶髪の細い髪の毛が蓋についていました。
見るまでは、カップの切れ端(たまに細くなっていることがある)かなーとおもいましたが、明らかに髪の毛でした。
うちは母と二人暮らしで、双方黒髪なのでまったく違う毛質です。
本当に中に入っていたのかはわかりません(回りについていて、あけたときにはいってしまったのかも?)

ブル○リアのような超有名会社の製品でも髪の毛が混入することってありえるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

大手のメーカーなら


作業工程の大抵は機械を使っていると思うので
ほぼ無いと思うのですが
世の中に絶対はありません

機械のメンテナンスをするのは人間ですし
品質のチェックをするのも人間です
機械の洗浄をするときに、髪の毛が混入された可能性が
あるかもしれません
人間が関わる以上、ミスは起こる物なのです

一応、サポート係りにクレームを言っておきましょう
人の毛には菌が付着していることでしょう
ヨーグルトは、菌が増えやすい所で製造しています
もし、その毛に付着した菌が
他のヨーグルトにも混ざってしまっていたら、
他のヨーグルト内で繁殖している可能性もあります

クレームを言うのは、お店のためでも有るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早くに回答をくださったので、pigunosukeさんにBAをつけました。

絶対はない、ですか…。
検索していたら、他にもゴキブリの幼虫がカビ?ているものがはいってた…や、
同じく毛のようなものが入っていた、など出てきました。
ゴキブリじゃなくてよかったー…。
クレームは、一応下出にでながら電話してみることにします…。
しかし、もうブルガリア食べれそうにないです…涙

お礼日時:2013/05/25 14:41

あり得ると思います。

どうしても、人が働いているのですから、あってはならないことですが髪の毛一本が紛れてしまう可能性もなくはないでしょう。一応、その製造会社さんに連絡を入れてあげたらいいと思います。先方には購入した場所、日にちを伝えれば製造工場がわかりますから。工場内で働いている方の意識を高め、より良い製品を作ってもらえることにつながると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレーマーにならないように、丁寧に電話したいと思います。

お礼日時:2013/05/25 14:43

黒い髪の人でも金色や白、茶色の毛が生えることは良くあります。

DNA鑑定でもしてもらわないとあなたやお母様の髪の毛ではないとは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けた後に混入した可能性のほうが高いので、もちろんそれも考えていましたが、
こういう有名会社でもあるのかな?と思い質問しました。
稚拙な文章で誤解させてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/05/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A