プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科で視力検査をしてコンタクト処方をもらって
コンタクト屋さんでコンタクトも買いました。
付けてみると片目だけぼやける感じがします。

お試しのカラコンつけて
合わなかったら3ヶ月以内なら変えれるみたいです。

また眼科に行って視力検査をすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

片眼の見え方が悪くても両眼で見て異常や違和感がなければ替える必要はありません。


少しぼやける側のレンズを外し、片眼だけコンタクトを入れて両眼で見て下さい。これでも違和感なくちゃんと見えます。
コンタクトは単眼矯正が可能です。
    • good
    • 0

コンタクトもって


確認してもらってください
    • good
    • 0

まず眼科でご相談されるのが間違いないと思います。


きちんと合うものに交換してもらって下さいネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

そのお店に聞いてみるのが一番ですが、


視力検査をするか、カーブや大きさの異なるカラコンを勧めてくれると思います。
    • good
    • 1

まずはコンタクト屋さんに電話して、どうするかを聞いてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!