アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女が30くらいで普通に結婚する場合、大体同じ大学や職場で出会った人だと思います。
当然似た立場にいる相手。
そのまま40.50を迎え、それなりに幸せでも、別の異性とふと出会い、興味を持って友人として親しくなる時に、相手は全く違う背景を抱えた人であったら(違う職種など)世界が広がると思います。

こういう時に、相手の世界を知ろうと、相手の興味合わせようとするのは
相手への愛情でしょうか?
そもそも相手に興味がなければ、ふ〜〜ん。で終わる気がします。

そんな風に、背景が異なる相手と出会い、相手に興味を持って相手の背景を知ればまた自分の人生の豊かさにつながる気がします。こういう出会いは年々増やすといいものでしょうか?

A 回答 (3件)

冷めたとか冷めないとかその部分ひろってもしょうがないやん。


「興味合わせよう」とか「興味ない相手ならふ~んで終わる気がする」っていうとこがすごくひっかかるなぁ。
なんで同性ではなく異性限定なんやろ。同性との出会いで十分得られることはあるのに異性にこだわる?。
それ許すアホみたいに理解ある配偶者がおると思う?
違う背景とか人生が豊かとか無理から理由つけても、普通に男女としての出会い求めてるだけと思われても仕方ないやん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 21:06

「年々」などといわず、若いうちにどんどん出会いと経験は増やしたほうがより豊かになれます、人間的に。


性別問わず、若いほうが出会いの場も多いですから

でないと、中年になってから「他にもっと良い人がいたのでは」「もっと別の生き方があったのでは」などと後悔することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。若い方がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 19:39

世界を広げようと考えても、そのきっかけを与えてくれるのが異性である必要はありません。

60代とか定年後とかでなく、40~50代でというところが、なんというかスケベ心が見え隠れしてませんか?。
配偶者に少しでも愛情があるのなら、新しく出会うとか、たまたま出会った異性の世界を知ろうなんてしない方がいいのではないですか?
仰る通り相手があなたの人生に新しい風を送り込み、あなたが一瞬豊かになったとしても、その出会いがあったが為に配偶者とは離婚までならなくても、生涯冷遇されるかも。結局何の得があるのかわかりません。
異性でなく同性の出会いの方が良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

配偶者に少しでも愛情があるのなら、新しく出会うとか、たまたま出会った異性の世界を知ろうなんてしない方がいいのではないですか?

配偶者に愛があるなら、たまたま出会った異性の世界を知ろうとはしないのですか?
反対に、新しく出会った異性に、
あなたの世界を知ってみたらハマってしまった。すごいいいね。
なんて言って相手の趣味に合わせる(当然、相手は、興味を持ってくれて嬉しい!と会話が弾む)のは、相手に好かれたいから?配偶者に冷めていなければ、こんなことはしないのですか?配偶者に何処か冷めた気持ちがあるから、外の新たな異性に、合わせてしまうのでしょうか?

お礼日時:2022/12/04 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!