アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と同じ境遇の人を可哀想、助けたいと感じることは愛情ですか?一概にはいえないと思いますが、そういう気持ちで異性と付き合った後、どうなったかなどあれば教えてください ちなみにその相手とだけ付き合っているパターンと、もともと恋人はいたけどそういう異性に出会って、二股をしてる場など…色々なパターンが聞けたらと思います。

A 回答 (3件)

気持ちがわかるから助けたいと思えるのだと思う。

慈悲。
    • 0

人生は何が起こるかは分かりません?出会いは色々な形が有ります。

別れも色々な別れ方が有ります。別れる時に情が有れば別れないのでは無いでしょうか?また別れようとも思わないのかも知れません。人は情の深さがあるから親や妻子供を大切にするのでは無いてましょうか?同情も欲望も愛情と錯覚起こす原因ですが月日が解決してくれるものです。愛情か何かわからない時は分かるまで付き合いわかって来たら自然に別れるものだと思います。只のセックス欲かも知れませんが、他に女の友達が出来たら其方に欲が移れば愛の無い情だと分かる筈です。それまでは彼女の為に入籍などは控え大切に育てて見るのも良い事では無いでしょうか?二股掛けるよりは良いのでしょうが、愛が無ければ最終的には二股掛けた状態で別れる様になるかも知れませんね?その時はセックス欲だけの付き合いだった事が分かった時でしょうね?オスとメスの付き合いですから分かりづらいですものね。人間らしく付き合って後悔の無い生き方を大切にして下さい。深いお付き合いの一方的な別れは遺恨を残します。
    • 0

それは同情というか。

同族意識とか呼ばれるものではないでしょうか?それで異性と付き合うというのは、弱っている異性の心につけ込んで交際を認めさせたとも解釈できます。勿論、そうじゃない事も勿論ありえます。そうじゃない場合だと、異性、つまり弱っていた交際相手が完全に復活して、見た事がない程、元気を取り戻し活気が戻った時に、傍に居続けられるか、共に喜んで支え続けることが可能かで分かります。

相手に同情しているだけの場合は、交際相手が前述のように復活して、精力的に生きられるようになった時に、次第に疎遠な方向に流れ行くものです。普通は喜ぶべきなのに、相手に対して色々と不満が出て来てしまう。また、相手がマイナスな思考のままである事を歓迎するかのような、発言が目立ちます。それを助長もします。人の弱みに付け込み続けたいから、プラス思考になられては面倒なのでしょうね。常にマイナスな情報しか与えないといった事も目立ちます。
    • 0