アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家や別荘を建てる土地が、「広い」という基準は、一般的にどれくらいですか?何平米くらいですか?
感じ方は人それぞれですが、みなさんの意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ウチは100坪ですけど、建てたときはこれが 普通 と思っていました。


その後の新築を見ると 40坪や30坪 があって せまいなー と思いました。
    • good
    • 0

首都圏など三大都市圏の街中なら50坪以上、地方なら100坪以上と思います。

    • good
    • 0

100坪がポーターラインかな。


平米だと、数字が3.3倍されるから、狭い土地の時に使われる単位でしょう。
    • good
    • 0

家は、使わない「ここ要らんやろ」って部屋が2部屋以上あり、


更に庭は全てに目が届かず手入れしきれない雑草地帯がある。
    • good
    • 1

都会や都市部では100坪、田舎では300坪かな。

    • good
    • 0

とりあえず100坪、330平米。



固定資産税では200平米以下は小規模住宅用地として特例で固定資産税が安くなる。
国としては200平米程度は一般国民でも保有する住宅敷地という認識と推測される。
    • good
    • 0

家だと100坪、


別荘だと1000㎡、
以上のイメージです。
    • good
    • 1

焼肉パーティーをやっても、煙が、話し声が、においが、と苦情が来ないぐらい。

    • good
    • 0

サッカーグラウンドくらい

    • good
    • 0

縦横四百メートルの 広大な空間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!