アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会のニュースの意味がよく分からないです、、
あれって統一教会何が炎上してるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

先祖解怨と呼ばれるお金のボッタクリで、日本人だけ桁違いの高額にする料金表があるそうです。



基本は教祖の教えです。以下は教祖の暴言です。



私が「お金が必要だ」と言えば

日本から送ってくれるように

なっています

    (1969年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」26巻p74より


私たちは

どんな商売をするのかというと

大理石で作られた

花瓶と多宝塔を売るのです

私たちは花瓶を

25万ドル(約4500万円)(当時のレート)で

売りました

    (1986年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」142巻p201より


(大理石製の瓶)デパートに行けば

3万~5万円で売っていますが

私たちは3000万~5000万円で

売ります

    (1987年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」166巻p118より


私は日本に少しも

損害を与えたことがありません

霊感商法で何をしましたか?

日本を導いているのです

    (1993年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」301巻p59より


文総裁(私)の前に持ってきてこそ

天の国の金庫に貯金ができます

サタン世界に貯金すると

サタン世界の貯金通帳になります

    (1999年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」375巻p265より


天聖経(教えが書かれた書籍)

(一冊430万円)

なぜそんなに安い?

4300万円でなくて?

    (2004年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」455巻p173より


金貸しのところに行って

金を借りてでも

(日本から)送金させないといけない

    (2002年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」375巻p265より


皆さんが献金したお金で(文)先生は昼食を食べたことすら一度もありません

    (2003年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」420巻P.178・179より

”質素な生活”への言及がある一方・・・

私も自家用飛行機を一つ買わなければなりません

天の国・神様・先祖の威厳のためです

    (1989年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」190巻P.60より


日本よいう国は母の国(エバ国)で

あるため持っているお金や土地を

すべて世界の息子・娘のために

投入しなければなりません

    (2009年の発言)「文鮮明先生御言葉選集」334巻p200より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oh 日本は騙されているってことですか?

お礼日時:2022/12/07 15:22

金儲けするためにその近道(詐欺、?)を知っている人達を潰していくってことですか、?


すみません!!」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト・・

あなたが「これがイイな」と 思う回答を選べば?

こんな くだらないサイトで 家庭連合や文鮮明が理解出来るとは思えないので・・
    • good
    • 1

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 金への、執着、執着至極、そんな物語かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?聖書が関係しているんですか?

お礼日時:2022/12/07 15:23

桜田の坪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 15:23

野党の中に悪夢のようなサタンがいたらしいよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ショッキングですね、、ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 15:24

原価1万ぐらいの壺を500万ぐらいの高値で押し売りしてた旧悪が、また明るみに出てきました。


同時に、多くの政治家が関係してることが、火に油を注ぐことになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで関わってしまったんでしょうかね、、;;
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 15:24

要は 旧統一教会の創始者 文鮮明は イエスキリストの使命を受け継いで この世を平和な世界に しようとしてたのです・・



イエスは処刑されたが文鮮明は老衰の為亡くなってるので処刑出来ない・・

そして 文鮮明の残した「世界平和への近道」を知ってる家庭連合が残ってしまいました・

醜い この世に 平和が訪れるのを阻止する為に 悪は 人間の邪悪な心を動かし 世界平和への近道を知ってる家庭連合を潰さないといけないのです・・

なので 嘘でも何でも 旧統一教会を陥れる事を試みてるのです・・

・・・・・・・・
幸いな事に 霊感商法で騒がれた時代があったので それを盾に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金儲けするためにその近道(詐欺、?)を知っている人達を潰していくってことですか、?
すみません!!

お礼日時:2022/12/07 15:25

統一教会が自民党という政治団体を結成して、日本人を搾取して韓国の属国にしようとしていたことが露見したのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ、そうなんですね;;
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 15:26

多くの問題を起こしています


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%B5%B1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね、、
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 15:27

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(7) 統一教会 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生でも救えるのでしょうか!

お礼日時:2022/12/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!