プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡辺徹さん(享年61歳)は、11月28日死去ですが、マスコミ発表は、確か12月に入ってからでした。このタイムラグは何ですか?

A 回答 (8件)

事務所が、仕事上の事情・根回しが済むまで、あえて発表を遅らせる


傾向にあります。

ご遺族は、個人的な事なので敢えて進んで公表はしませんから
    • good
    • 1

マスコミ発表なんて後回しですよ

    • good
    • 0

家までお通夜、葬儀に来られても困るし


静かに故人を送り出したかったのでしょう。
    • good
    • 0

プライベートな事情です

    • good
    • 0

芸能界で最近よくある風潮です


葬式も内輪で済ませて落ち着いたところで発表する
その方がマスコミに騒がれずにいられますから
そうの多いですよ最近特に
あの大女優、原節子の場合は半年遅れての発表でした
    • good
    • 1

業界の暗黙のルール


病院に入ってる事、病名、状況

地方で入院して患者が
SNSで漏れたのは屋も得ない。
    • good
    • 1

芸能人、有名人にありがちですが、親族や事務所側がしばらく発表しなかっただけです。


理由は様々ですが、今回の場合は、
まずは家族が故人を偲び、気を取り直す時間が欲しかったこと、
内々で静かに葬儀を済ませたかったことが理由でしょう。
マスコミが来ちゃうとその対応に追われて悲しむ時間がないですからね。
    • good
    • 1

事務所が発表を遅らせた、もしくはマスコミがかぎつけるのが遅れた、のどちらかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!