アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10000mAhのモバイルバッテリーは48w使用で何分持ちますか?

大体で結構です。

質問者からの補足コメント

  • モバイルバッテリーで稼働するプロジェクターがあり商品スペックに48wと書いてあり、どのくらい持つのかな?と質問しました。
    商品ジャンルによって電圧も大体は決まってるのかと思い、大体で結構ですと書きました、几帳面な方はイライラしないでね。

      補足日時:2022/12/07 09:07

A 回答 (7件)

すいません、間違えました。



10000mAh x 3.7V =37000mWh=37Wh
37Wh/48W=0.77h=46m 
46分ですね。
    • good
    • 2

電圧次第で数倍の差が出ますが、気にしないのであれば、それなりに使えるのでいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

電力は、電圧x電流です。


10000mAhというのは要は10Ah(数字を増やした方が多いように感じる、騙されてるだけ)です。10Aを1時間、もしくは1Aを10時間流せるという意味です。
問題は電圧が書かれていない事です。電圧不明で電流だけでは計算しようがありません。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーで、そもそも48wで使用する事は不可能です。


モバイルバッテリーの電圧は5v出力で最大が2Aなので
5×2=10
10wが最大出力となる。
    • good
    • 0

単純計算で


10000mAh x 3.7V =37000mWh=3.7Wh
3.7Wh/48W=0.077h=4.6m 
4分ちょっとですね。
    • good
    • 0

5Vだとほぼ10Aです。

10000mA=10A
なのでほぼ1h、 1時間ですね。
60分。
    • good
    • 1

単純計算で4.8時間。

実際はそれより少し短い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!