プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートを28日退去して引っ越す予定なのですが色々な事情で早めに引っ越したい場合、28日よりも前に退去してもいいんでしょうか?またはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通は契約終了前に荷物を出して、自分で清掃して返すんじゃないの?


引越しに持って行かない残地物もあるでしょうし...
    • good
    • 0

早めに退去されるのは自由ですが、鍵の返却が必要になります。


鍵の返却日の予定を変更する必要がありますので、管理会社に連絡する必要があります。
また、お使いの電力会社・ガス会社によっては解約月の基本料金を日割り計算されることもあります。
インフラ会社への解約日の変更の連絡もするとよいかもしれません。
ただ、これもやはり、入居者がインフラ会社とやり取りするのか、管理会社が代行してくれているのかも、各管理会社によって異なりますから、その点を確認する意味でも、まずは管理会社への連絡をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

問題ないですよ。


20日に引越しをして鍵を返しても問題はありません。

但し、契約は28日までなのでそれまでの家賃の支払いが必要になるだけです。
    • good
    • 1

管理会社or大家に引き渡し(確認してもらう)さえできれば問題ないです


そこは話し合って引き渡し日を変更してください
    • good
    • 1

自由ですよ。

但し契約は28日までです。
    • good
    • 2

入居時にもらっている契約書を読み返してみるといいと思いますよ。



引っ越し、退去は可能ですが、鍵の返却日が実質の契約終了日だと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!