プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の部屋に大きな壁穴をいくつか空けてしまいまして、
大家さんに内緒で修理したいのですが、
業者さんは直してくれますか?
もちろんお金は自己負担です。金額もある程度覚悟して、準備しています。

敷金は払っていないです。

そもそも、入居した時から、壁にシミがあったり、前の住人が残していったと思われる、正方形のタイルタイプのじゅうたん?がハンパに敷かれてあるままで、
内覧時は気づかなかったのですが、小さな虫の死骸やホコリで真っ黒…
キッチンの排水管と排水口が外れていて、床から水が染み出るわ、
ピンポンのチャイムは壊れていて、
お風呂の換気扇も壊れてました。

このような状態なので、前住人の後、ホームクリーニングや修繕をしていないのだと思われます。

それは貸主としてはアリなのか、ナシなのか、分かりませんが、、
退去費用取っていないのでしょうか?

正直、大家さんは高齢のご夫婦なのですが、夫と相性が悪く、
それもあり、出来るだけ大家さんに関わらないでいたくて、

それが理由で修繕も内密に行い、キレイに直して、退去の日を迎えたいと思っているのです( ; ; )
後腐れを残したくないので…

業者さんは内密に直してくれますか?

A 回答 (2件)

賃貸の部屋に大きな壁穴をいくつか空けてしまいまして、


大家さんに内緒で修理したいのですが、
業者さんは直してくれますか?


=もちろん直します。 退去の時グダグダ文句言われるなら
今のうち修繕修理しちゃうのアリです。

業者さんは内密に直してくれますか?

= 普通チクリはいれないと思うけど
友達に内装屋いればいいですな!
    • good
    • 1

不動産会社には相談出来ないのですか?でなければ役所に相談してみてはいかがでしょうか?


いずれにしても勝手に判断しない方がいいと思います。
修理も無音で出来ないと思いますし、外に業者の車が止まっているのを見られてしまうなど内密にするのは、難しいと思います。

退去後に大家さんと顔を合わすこともないと思うので、それまではどうかグッと堪えてください(>_<)

大家さんが欠陥を承知していたのなら前住人の方を根に持っているでしょう…。

それから入居してからの欠陥は分かった時点で伝えておいた方がいいと思います。退去する時に『修理してください』と誤解されないためにも…です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!