アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知りあいから投資話を持ちかけられました。
インドネシアで車エビを養殖するので、その養殖場の権利の一部を購入できるという事で一口200万円だそうです。

日本人は海老が好きだし、外国でもエビを食べる国多いから儲かるそうですが
投資した方が良いでしょうか??

A 回答 (16件中11~16件)

・ここで「投資した方が良いでしょうか」と質問する時点で、やめた方がいいです。



・どこにこの案件の信用性を担保する要素があるのか、さっぱりわかりません。

・「日本人は海老が好きだし、外国でもエビを食べる国多いから儲かる」って、あまりにもザックリしすぎ・・・。

・ご判断は自己責任で、ご自身でどうぞ。
    • good
    • 2

インドネシアで養殖してるのはパナネイエビやブラックタイガーで、クルマエビという時点で怪しいですね。



「1年で3000万円失った"エビ養殖"の儲け話」
https://president.jp/articles/-/24365
    • good
    • 1

実に『怪しさプンプン』の話ですね。



で、その知り合いは、どれくらい投資してるの?

自分は投資しないで、貴方にだけ投資させるつもりなのかな?

仮に投資をするにしても、負けても、失敗しても、騙されて損をするにしても

貴方の『お小遣い』の中でどうぞ!!

>日本人は海老が好きだし、外国でもエビを食べる国多いから儲かるそうです

こんなのは、誰でも考えてることで、今更感がありますね。

既に皆やってること。

貴方が既婚者なら配偶者にはきちんと話は、しておきましょう!!

私が、貴方(男性の方ですよね?)の配偶者なら、

緑の紙(離婚用紙)に署名、、捺印しておいてもらって、

貴方が失敗した!騙されてた!とわかった時点で、

財産分与をしてさっさと、離婚しますね。

こんな危ない人と共白髪になるまで一緒には居たくないし、、、。

自分も自分の身は守らないといけないからね。
    • good
    • 3

あなた自身に養殖の知見があり、現地を何度も検分して良さそうだと思ったらいいんじゃないでしょうか?


単に、話だけで投資するならカモとしか・・
そのうち、事業に失敗しました、台風で全滅しました、投資資金は全て消えました、ゴメン、夜逃げしましたで終わりになるだけ。
    • good
    • 3

その知り合いが直接養殖場を経営しているならともかく、そんな「海外」の「養殖場の権利」なんて怪しさプンプンです。

私なら投資しません。

もっとも投資は個人責任ですから、投資するかどうかは自己責任でご判断ください。
    • good
    • 3

投資は自己責任な所があるからいいとは言えないでしょ。


やるならお金に余裕があって、損してもなんとか出来るなら投資してもいいと思う。
投資ってそんなもんでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!