アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がテレビのリモコンをどっかやってFire stickのリモコンもどっかやってなんでこんな大きなものがどっかいっちゃうのか不思議で仕方ありません
でも探しても探してもない
こういうときどこにありましたか?
今までたんすの箱の中にあったりゴミ箱にあったりもしました
実家では子機が行方不明のままです…
もう本当にいや

A 回答 (10件)

うちはボールプールの中やおもちゃ箱の中からリモこんでてきたことあります。

    • good
    • 0

1歳半くらいは、隙間(穴)に落とすのが好き。


そういう場所を探してみてはどうでしょうか。
洗濯籠なども。洗濯しないよう気を付けね。

ひとつなくされた時点で他のリモコンなど、無くされて困るものは手が届かないところに移す。普通は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんね
普通じゃないんで
出会ったことないと言われるんで

お礼日時:2022/12/11 20:23

多分、ぱっと見に見つからない。

大きめの物の下あります。新聞紙とか雑誌とか服とか。
    • good
    • 0

子供は何歳?



小さい子供なら 悪戯をする理由は「もっと構って」という意味ですよ・・
    • good
    • 0

うちの場合植木の中にあったりしましたけど

    • good
    • 0

不思議の国に持ってっちゃった

    • good
    • 0

うちはソファの下、洗濯物の下だけど、たまに子ども部屋から出てきます。



家族が定位置に戻さない問題、わかります。
理解不能だしイライラしますよね。
うちは体温計が毎日行方不明です。
リモコンは、専用箱を子どもと一緒に工作しました。
ノコギリで板を切って組んで、本気の塗装して、イケてるのを作りました。
そうしたら気に入って戻すようになりました。
夫が紛失するのはお手上げですが。被害が半減した。

どうしても繰り返すなら、捜し物発見器をつけとくといいです。
鍵、リモコン、スマホ、電話の子機、全部につける。
なんか、こんなのやってたらますます人間がダメになる気もするけど……。
高齢者や幼児のいる家では、便利だと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902022%E7%89%B9% …
「娘がテレビのリモコンをどっかやってFir」の回答画像4
    • good
    • 2

座敷童の仕業かも…

    • good
    • 1

リモコンが無いと死んじゃう演技でもしてみては

    • good
    • 0

庭に埋めたとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!