アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、天国へ行きたいと思います。天国へ行くための下準備を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

徳を積むこと。


孔子の70にして心の赴くままにして則を超えず、は、
自由にやりたい放題で、法に触れない次元でなく、
嬉々として公園やどぶ掃除を(無料奉仕)するようです。

そんな人は、みんなに愛され、一目置かれるでしょう。
きっと幸せでしょう。何で出来るのか、訳が分かりません、
まあ凡人だからでしょう。

私は、ゴミ出しの日に、ついでに吸い殻1本や枯葉の数枚程度
加えてから、2回目の固結びをして、集積所に出しています。
自分の徳に応じて出来る事を少しやっています。
だから、ゴミ出しから帰るとき、ちょっと幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありがたや~。
とても参考になりまっせ♬

お礼日時:2022/12/15 19:03

健康管理をしっかりやって


百歳まで長生きすることです。


■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、100歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。

こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100歳まで生きて眠るように死ねると良いのかもですね。

お礼日時:2022/12/15 19:04

蜘蛛は踏み潰しちゃダメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それ大事ね。

お礼日時:2022/12/15 19:04

この世を天国にすべく努力をすることですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは無理や。

お礼日時:2022/12/15 19:03

天国と言う事ですと、まずはキリスト教へ入信してキリスト教徒になる事です。


そして洗礼を受ける事がスタートでしょう。
そして、キリスト教の教えに従っていれば、「天国へ行ける」と教会が言ってくれるかも。
仏教では天国と言う概念はなく、極楽浄土の世界ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったか、、、迂闊。

お礼日時:2022/12/15 19:03

天国に行って帰ってきたのは誰もいないんだから、わかるわけがない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お見事!

お礼日時:2022/12/15 19:03

まずこんなことやめて徳を積みなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここは地獄の片道切符なのかい?

お礼日時:2022/12/15 19:02

誘われるくらいテクを磨きましょう。

アッチの方のね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっち系はそのまま昇天して戻ってこれなくなりますわ(><)

お礼日時:2022/12/15 19:02



練習する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ^^
感謝よ。

お礼日時:2022/12/15 19:01

地獄の沙汰も金次第、と言います。


死後の最初の至難は、閻魔様との面接です。
閻魔様の気分は、やはり金次第です。
もし、地獄に行っても、お金があれば、安心だ、という事になります。
六文銭とは言わずに、
できるだけ多くのお金と共に送ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー金かぁ。

金なし小僧じゃよ。

お礼日時:2022/12/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!