プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫に詳しい人お願いします。
私は猫がいる家に遊びに行くと、その家の猫にめっちゃ嫌がられます。うなられたり、めっちゃ避けられたりです。
どこの家の猫もです。
この理由がわかる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに猫は飼ったこと無いです

      補足日時:2022/12/12 05:56

A 回答 (4件)

家には猫が2匹います。


室内猫なので・・・人慣れしてません。
なので、部屋の中で遊んでいても『ピンポーン』ってチャイムが鳴るだけで逃げ回ってます。
友達が来ても 最初の頃は『シャー!シャー!』言ってますよ。
でも 人慣れしている猫であれば 大丈夫なんでしょうけどね。
    • good
    • 1

いやな、オーラが出ている、


動きが大きい
声が大きい
しつこい
いぬの匂いなどがする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやなオーラとは言葉で表すとキモイとかですかね?

お礼日時:2022/12/12 14:53

猫は大きな音を立てると怖がりますね。


犬は呼ぶとき音を立てて呼ぶと思いますが、猫は怖がります。
どしどし歩くとかも怖がると思います。
あとは、私の経験上思ったのですが
メスの方が警戒心が強い気がします。
    • good
    • 3

≪猫に嫌われる人の特徴や行動 大きな声で話す ニオイがきつい香水や柔軟剤など 怒った表情をしている  急にすばやく動く 猫の目を見つめる。

猫をいきなり触ろうとする まだあるんだけどこの位で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!