プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生女です。付き合って1ヶ月半の同じクラスの彼氏がいます。

彼氏のお母さんについて。
彼氏から聞いた話だと、
彼氏が私と遊ぶ前日に用意していると「女か?!」といじってきたり彼女(私)ができたことを知ってから遊びに行く日は「遅くになったらダメ、」「女の子を遅くまで居させたらいけない」などと言われたらしく、彼氏に遅くなっちゃダメ、と最近早くに帰らされます。
彼氏の門限は終電までだそうです。

お母さんの言葉に関して女呼ばわりで、
私の存在をあまりよく思っていないのでは?と。
私のことを心配しているフリして息子を早く帰らせたいという皮肉なのではないか?と兄も持つ私の母は言っていたので
とても不安になってしまいました。

今日もLINEで夕飯までに帰ってきてとお母さんからLINEがきて早めに帰ることになりました。
モヤモヤしてしまいます。
嫌われているのでは、邪魔がられているのでは?と。

皆様はどう思いますか?
お母さんとは会ったことはありません。

質問者からの補足コメント

  • もちろん終電まで一緒にいるつもりはありません。

      補足日時:2022/12/13 18:41

A 回答 (7件)

二通り考えられると思います。



一つは良い方の解釈。
私の経験からですが、
「女」呼ばわりは、もしかすると息子を茶化してるだけで悪気はないのかも知れません。私の父も兄が彼女出来た時に似たようなことを言って茶化してました。
彼氏の門限が終電までで、あなたのことは遅くに帰しちゃダメと言うのは、もしかすると彼氏のお母さんなりの、あなたのご両親に対する配慮なのかも。
私も高校生の息子がいますが、男友達や女友達数名(部活が男女合同チームの競技なのでチームメートと遊びに行くことがよくあります)と遊びに行くなら何も言いませんが、
彼女と2人で遊びに行くとなると、もし帰りが遅いと彼女のご両親が心配しないか気になります。
注意まではしませんが、
「彼女のご両親はその時間に帰るのOKなの?」と聞いたことはあります。

2つ目は悪い方の解釈。
私の姉が高校生の時にお付き合いした彼氏の話ですが。
彼氏の母親から、うちの母に苦情の電話が来た事があります。
付き合う前は学校から直帰だったのに、彼女が出来て帰りが遅くなってから勉強に支障が出てると。
オタクの娘が色気付くのは勝手だが、うちの息子は出来が良かったのに志望校に入れなかったらどうしてくれる、と言う内容でした。
姉は呆れて速攻別れましたが、うちの母はしばらくショックを受けてましたね。自分の娘がアバズレみたいに言われたわけですから。

あなたと彼氏のお母さん、どちら寄りとも言えませんが、
一度会ってみると話す時の雰囲気であなたに対する感情がわかるかも知れませんね。会った事がないなら彼氏のお母さんの気質も全く分からないし心配される気持ちわかります。
長い付き合いになりそうなら一度会うことをお勧めします。
    • good
    • 1

貴女の家の門限は何時ですか?



文面を読んでみても貴女の常識がかなり緩く、彼の母親が言っている事は正常で常識の範疇です。
    • good
    • 3

妊娠でもさせたらと考えて心配するのは当たり前。



門限終電までったって、高校生なのにそんな時間まで?十分甘いと思うし、女子高生が同級生の彼を終電以降まで付き合わせたいというのもスゴいし、彼のお母さんからしたら、女子高生がそんな時間まで、ってことを言うのも当たり前でしょう。

ところで受験が大事な時じゃないの?彼氏と付き合うなとまでは言わないけど、終電の時間まで外に居れば18歳未満だと補導されるし(3年生なら18歳なのかもしれないけど)し、付き合うにも付き合い方ってもんがあるでしょ。

あなたのお母さんはお兄ちゃんが高校生の時、彼女と終電の時間まで会っていて何も言わなかったというスゴいお母さんなのかね??

皮肉とか邪魔がられているとか、ではつまりどうしろと?高校生が終電の時間まで遊んでいるのを黙ってやらせておかないほうがおかしいとでも?
    • good
    • 2

彼氏さんのお母さんが何も言わなくても、高校生なら夕食前には帰りましょう。

    • good
    • 1

会ったことがないなら、全部彼が作った虚構かもしれないな。

彼氏が母親を出汁にして早く帰りたがっているという可能性はないのかな。2人とも高校を卒業した後の進路はどうなっているのだろうか。遊んでいる暇あるのかな。なんだか、全般的にどうなっているのかさっぱりわからない。
    • good
    • 1

高校生で終電以降も彼をつれ回す女性は論外かと。



問題がかなりあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連れ回しません。

お礼日時:2022/12/13 18:13

別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。


相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!