プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、顔にコンプレックスがあり悩みがつきません。

醜悪とまではいかないですが、全体的にパーツが小ぶりで地味です。パーツもよくありません。イケメンではありません。
異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

私がイケメンを羨むのは異性からアプローチされることが羨ましい、顔の悩みがない、生きていく上での選択肢(職業など)が増えるなどです。

整形することは社会人になっている今は難しく、リスクも多いし、自分の望む顔になることもないと思います。
整形は考えていないのですが、スキンケアや眉毛は整えてできる限りの努力はしています。

あとほんの少しの良かったらここまで苦痛にならなかったと思います。
あと学生時代に顔を馬鹿にされたり、イケメンに好きな女の子を取られたのもコンプレックスが拗れた原因かもしれません。

これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

劣等感がつよいんですね



イケメンに産まれてこなかったのは
事実であって

ブサメンに産まれた事をマイナスと考えてるってな話ですね

なら、ブサメンを武器にして
社会を乗り越えたらどうでしょうか?

イケメンは確かに凄い武器だけど
ブサメンも武器にはなるよ

パグってブサメンなのに
凄く可愛がられる

ブルドックなんかもね

例えば、パグが顔に劣等感をもってて
どんな人にもなつかなかったら

パグを可愛いいと思ってる人でも
可愛がることは出来ないもんね

顔よりも、雰囲気の方が大事なんじゃ~ないかな?
    • good
    • 0

生まれもらったんやから仕方ない


前向きに
    • good
    • 0

自分自身の顔に悩むのは誰でもあることですよ



質問者さんの問題点は、顔ではなく

悩みかたが問題なんじゃないのかな?

苦痛を感じるほど悩む、って質問にはあるけど

どんな苦痛なのか?

痛みって人によって感じかたは違ってて

他人の痛みを、100%理解することは出来ないからね

痛みって
外傷による痛みと
自分自身で造り上げてる痛みってのがあるからね

痛みに苦しんでると
人って
食欲が失せたり
動くことすら嫌になったり

そもそも、痛みが酷くなると
細かいことすら考えたくもなってしまい

ただ痛みが治まるのを願うだけになるから

苦痛を感じるほどの悩みって
( ̄~ ̄;)

個人的には想像できないんですけどね

痛いのなら
痛みが治まるのを願う

痛みが無いときに悩む

そうしないと
痛いうえに、まともに考えることも出来ないとも言えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。苦痛=劣等感なのかもしれません。
自分の顔が一般的な人より、劣っている気がしてしまいます。
普通でないことによる、劣等感が辛いのかもしれません。

お礼日時:2022/12/15 15:01

これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、


生きていくにはどうしたら良いでしょうか?
 ↑
価値観を変えましょう。

勉強することをお勧めします。

とりあえず、読書から始めたら
どうですか。

千冊も読めば、顔などに囚われなく
なると思いますヨ。


大金を掴むこともお勧めです。

お金は偉大です。
金の前には容姿など小さいものです。
    • good
    • 1

何かを望むからです、望まなければ悩みません。

    • good
    • 1

世の中、美人や、カワイイ女性ばかりでは


ない。
ブスは沢山います。
ブスな女性は、
外見にとらわれず、
にんげんの
中身の大切さを、
わかっている。
だから、結婚するときに、イケメンでは
なくてもいいから、
人格が良くて、尊敬が出来る、収入のある
しっかりした男性と、お付き合いを
しますよ。
自分がブスなのに、
相手にすごい
イケメンを求めない。
自分の容姿と程々に
同じくらいの男性と、
お付き合いを
しますよ。
顔の好みは十人十色。
あなたの顔が、
好みだという女性も、きっといるはず。
    • good
    • 1

髪型とファッション、会話センスでイケメンじゃなくてもモテることはできますよ。


『雰囲気イケメン』て言葉があるじゃないですか。
あと、
眺めたり、ただ付き合うだけならイケメンがいいけど、結婚相手に求める条件は違う。ってのもあるあるでしょ。
優しさや包容力、安定した収入。
顔以外でも磨けるアピールポイントはあるはずです。

「顔さえ良ければ俺の人生全然違ったはずだ!」
って思い込んでるから美醜にこだわるんです。
実際そんなに変わるもんじゃないですから、整形したらきっと逆にガッカリしますよ。
「整形したのにモテない。なんでだ?」って。
    • good
    • 2

12月中、1回だけ、暖かい日差しのところで


お散歩をしてみてくださいな
たかがウォーキングですが、
気分がスッキリしました!
    • good
    • 1

精神科を受診されたい。

    • good
    • 0

>これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?



人格を磨く、この一言に尽きる。

要はあなたの顔など、他の顔との識別が出来れば良い程度の関心しかありませんよ。

>異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 人格を磨く、この一言に尽きる。
良い人格の磨き方があれば教えてください。

>それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
どこか容姿のせいにしていたのかもしれません。内面を見つめ直します。

お礼日時:2022/12/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!