プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、顔にコンプレックスがあり悩みがつきません。

醜悪とまではいかないですが、全体的にパーツが小ぶりで地味です。パーツもよくありません。イケメンではありません。
異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

私がイケメンを羨むのは異性からアプローチされることが羨ましい、顔の悩みがない、生きていく上での選択肢(職業など)が増えるなどです。

整形することは社会人になっている今は難しく、リスクも多いし、自分の望む顔になることもないと思います。
整形は考えていないのですが、スキンケアや眉毛は整えてできる限りの努力はしています。

あとほんの少しの良かったらここまで苦痛にならなかったと思います。
あと学生時代に顔を馬鹿にされたり、イケメンに好きな女の子を取られたのもコンプレックスが拗れた原因かもしれません。

これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>これ以上苦痛を感じないようにし、顔ばかりにとらわれずに、生きていくにはどうしたら良いでしょうか?



人格を磨く、この一言に尽きる。

要はあなたの顔など、他の顔との識別が出来れば良い程度の関心しかありませんよ。

>異性からも割と話しかけられわしますが、恋人関係にまでならないです。

それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 人格を磨く、この一言に尽きる。
良い人格の磨き方があれば教えてください。

>それは内面が薄っぺらだからですよ、容姿の問題じゃないのは明白です。
どこか容姿のせいにしていたのかもしれません。内面を見つめ直します。

お礼日時:2022/12/15 00:46

髪型をイケメン風に


すると、すごく変わります。
ジャニーズの方も、
顔は普通なのに、
髪型でイケメンに
なっている方もいます!
おしゃれで、腕の良い
美容室で、相談して、
カットしてもらいましょう!
    • good
    • 1

顔を馬鹿にするのは人として最低だと思いますこれから先あなたの事をきちんと想ってくれる人は必ずいると思いますよ!ネガティブに考えずに

上を目指していきましょ
    • good
    • 1

トークで一瞬で惹きつけられる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!