プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスやアメリカに行く度に食事がまずくて閉口します。なんでこんなにまずいのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

日本人は手先が器用で性格も繊細だから


料理も手をかけるから美味しい
スペイン人などヒスパニックも器用そう
ただ特にイギリス人やその移民で出来たアメリカ人は
手先も性質も雑で大雑把だから
料理にもそれが現れてるって事かなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですね。やはり料理には手間暇かけて情熱をもって調理しないとおいしいものは絶対に作れないですね。
アメリカ人は全てが大まかでおおざっぱで質より量を重視するから、質のいいおいしいものを作る料理技術も向上心もなく、まずくてもいいから量を重視するようです。兎に角、燃料補給すればいいって感じですね。

お礼日時:2022/12/15 10:03

アメリカやイギリスで観光客が行くような場所で安いものは不味いけど、地元民が行くようなとこは美味しいし、家庭料理は美味しいです。



安かろう悪かろうです、要するに高いお金と手間暇かかるようなとこは美味しいです。若い頃はお金が無いので安いとこ行って不味いと思ってましたが、年取ってある程度のレストラン行き始めたら美味しくて驚いてます。後、コロナ以降の最近は美味しいとこ増えてますよ、食の楽しみに目覚めて家庭料理のスキルも上がってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうでしょうね。高いお金を払えばそれなりにおいしいものを食べれるのはどの国でも常識です。ここではそうことではなく、庶民の味、平均的な一般家庭の味、安くておいしいものがない理由を聞いています。日本ではまずい店には安くても誰もいかないし、安くておいしい食堂はたくさんあります。特に関西ではまずい店は誰もいきません。アメリカ人はよくもあんなまずい店に文句も言わずに皆さん大勢行くもんだと感心しております。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食

お礼日時:2022/12/16 12:03

ホテルは美味いです。


それ以外なら和食屋探すしかないです。
マクドナルドも世界共通の味ではないので
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの高い食事なんかではなく、市街の中の普通の庶民の行くお店や、一般家庭の食事を聞いています。当然ながら特殊な高級店のことを言っていません。
どの国でも高いお金を払ったりして中国料理、日本料理、フランス料理などを食べればおいしいに決まっています。
そうではなく現地の庶民の味の料理について聞いているだけです。
理由が知りたいだけです。悪しからず。

お礼日時:2022/12/15 09:58

私は美味しくいただきました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは一生食うなら日本食とアメリカ食どちらがいいですか?
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食

お礼日時:2022/12/15 09:51

野生の遺伝子?が抜けていないからとしか思えない。



行動思考も動物的?それで社会が成り立っているので
よそ者が感知する必要はない。
    • good
    • 0

アメリカは英国人の貧困層の移民の国です。

よってアメリカ人は英国人の料理の味を引き継いでいます。英国は紳士の国であり、紳士はおいしいものにこだわるのはみっともないという信条から、おいしい物を求めることは恥ずかしいことだという考えが基本にあります。よって英国は寒冷地で農作物もあまりいいものは取れないのでまずい物しか手に入らないし、美食を求める情熱もありません。よってくそまずい物を毎日、一生食うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね。英国は最悪のまずさです。なにが紳士だ。まずい物しか食えないなんて最悪。人生の楽しみの一つは毎日の3度のおいしい食事です。観光旅館に泊まってまずい料理なんか出したら、その旅館はすぐにつぶれますよ。それと同じことです。なんで世の中においしいものが沢山あるのに、まずい物しか食べれないのか!哀れな民族ですね。質より量でメタボで早死に。という図式がアメリカです。かわいそうなもんです。日本に生れて良かった。幸せです。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事

お礼日時:2022/12/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!