天使と悪魔選手権

以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。
前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。

ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。
日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。)
また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



夜中に電話で現地に確認しました。
(808)667-2525
役職は解りませんが、男性の方が丁寧に答えてくれました。
「透明なマグカップ云々」と説明しましたが、最初は解ってもらえず、躊躇しましたが、最終的には通じたようです。
すべての部屋においてあるわけではないらしく、
しかもホテルの注文品だそうで、製造元は解らないと言っていました(普通底の所に書いてあるはずなのですが、横着したのかな?。)。

未使用を分けてくれないかと言ったところ、少々長めの保留音の後、あなたの詳細をファクスかメールで云々と言ってきたので、
「私が欲しいのではないので、改めて連絡します」
と言って切りました。

結論:
私は英語(つっても超下手)で上の人を直接呼んでしまいましたが、「ジャパニーズスピーカープリーズ」で、担当者に交渉でもかまわないと思います。
感触は、良かったので、交渉してエアで送ってもらえば良いと思います
(担当者の裁量による所が大きいでしょうけれど、だめでも怨まないで下さいね^^;)。

下記は予備情報ですが、
私の部屋に今、薄いブルーの透明なガラスのマグカップがあります。
高さ10cm、飲み口直径7cm、シンプルな半円状の取っ手(本体と同じ色のガラス)です。購入時、色違いがありましたが、無色クリアな物があったかどうかは覚えていません。

購入したのは、日比谷のアメリカンファーマシー(現在は移転)。アメリカの輸入雑貨・化粧品屋です(HPあり)。
東急ハンズにありそうですよね。でもたぶん形状細部が違っていておきに召さないかもしれません。

みつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!直接お問い合わせいただいたのですか?
ありがとうございます、というか申し訳ありません…。
私のわがままのために、ここまでしていただけるとは思いませんでした。驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

ホテルの注文品ということでしたら、一般に入手するのは難しいそうですね。もう少し他の方からの情報を待ってみて、最終的に直接交渉しかないということになれば、勇気を出して問い合わせをしてみます。いきなり電話をする勇気はありませんので、まずはメールから…と思っています。
予備情報も参考にして、もう少し自分の足でも探してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 10:17

違うと思いますが、楽天で「ガラスマグカップ」と入力して検索するとたくさん出てきました(↓のはその一部)。



普通のマグカップを透明にしただけのものですが、似ていますでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toukagen/664625/664648/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
イメージは近いのですが、こちらの方が少し華奢な感じがしますね…。私が探しているのは、もっとガラス自体が肉厚でした。
No.1さんの情報にも共通しますが、ハーブティーを楽しむには、透明のカップは必需品なのでしょうね。

お礼日時:2005/04/14 09:54

ホテルにメールで訊ねたら如何でしょうか?電話での会話に不安が有ってもメールでしたら文章も難しくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルへの問い合わせも考えましたが、語学力に自信がないので、躊躇しております。
これしか方法がない…となったら、勇気を出して直接問い合わせ(まずはメールから)をしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/14 09:48

前回の回答には無かったものを。


たぶん違うと思います;;

ハーブ ガラス カップ で検索すると結構でてきます。ハーブティは色を楽しむために透明のものが多いです。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/herbtime/gds/00616/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ん~、イメージは近いのですが、少し小さい感じがします。形としては、底までがもっとストレートな形でした。
確かに、ハーブティーを楽しむには、透明のカップがいいのかもしれませんね…。

これだけたくさんの方から情報をいただいているのに、「これ!」といったモノに出会えないとなると、国内での入手は難しいのかもしれませんね…。

お礼日時:2005/04/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報