プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度の重みがある掛け布団の方が、朝起きた時もしっかり身体の上にあるのですが、軽い布団だと横にずれている(無意識にずらしていると思う)。どう思いますか?

A 回答 (3件)

夏場は軽い方が身体に軽くかかっていて通気性も良くて気持ちいいけど、冬場は身体とふとんの間にすき間が出来て寒いからほど良く重みがあって自然にすき間を埋めてくれる方が良いですね。


最近は毛布生地の布団カバーも出ているから、そこに羽毛布団を入れると重さも肌触りも丁度いい感じで気に入って使っています。
    • good
    • 0

あまり軽いと、


「布団が吹っ飛んだ」
状態になっちまいます。

byタカトシ。
    • good
    • 1

個人の感覚しだいズラ??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!