dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合い経由で出会った同い年の男性との話です。

LINEは毎日続いていて、時々通話も誘われてします。
LINEや通話してると色々褒めてくれるんですけど、私自身自己肯定感が低いのもあって褒められてもどう返したらいいのか分からないし、反応に困ります。
今度会おうよって誘われたんですけど、私がデブスなので2人きりで会う勇気もないです。
でもお断りしたらもう話せなくなっちゃうような気がして少し辛いので悩んでいます。

A 回答 (4件)

№3です。



>その1回でどんな印象を持たれるかって怖いです
今回初対面だったという事ですか?

そういう事なら、正直に言ってみるしか無いと思います。
あなたの現状を伝え、ビジュアルに全く自信が無いので
会いたいけど会いたくないというのが正直な気持ちである旨伝えてください。

事前に伝えておけば、相手もそれなりに
気持ちの準備をして会うと思いますので
緩衝材的にはなると思います。

ちなみに自分も見た目には自信がありませんので
あまり期待しない様に、事前にきちんと伝えています。

それで、今後もそういう紹介や
対面より先に知り合う事は避けてください。
先に顔合わせして、あなたを気に入ってくれた人であれば
今回の様な悩みには陥らないと思います。

自分もそうなのですが、見た目に関してはどうする事もできません。

ですので、自分がどうするべきかをきちんと考えて
可能な限り、自分に合った方法を選択する様にしておけば
余計な心配や無駄な時間を過ごす事も回避できますから
合理的なのではないかと思います。
    • good
    • 0

もう少し気楽にシンプルに考えてみてはいかがですか?



会おうよと誘われて何をするのかは分かりませんが
一度や二度会ったぐらいでは大した事にならないかもしれませんし
相手も気軽に会って、食事や会話したいという事であれば
友達の範疇でもあります。

それで、複数回会って、もしも告白とかされるのであれば
その時に真剣に考えれば良いだけであって
今はまだ、そういう段階では無いのですから
相手があなたに対してどう思っているのか
また、どういうつもりで色々誘ってくれるのかを確かめたり
更に相手の人間性を知る為に会うという事で良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その1回でどんな印象を持たれるかって怖いです
私はお友達になれたらいいなあなんて思ってるんですけど、お友達でさえなって貰えないかもって考えてしまいます。。
どんなに自分磨きをしても一生自信持てる気がしないです。

お礼日時:2022/12/19 01:54

とりま会わないと


話にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにーそうですよねー

お礼日時:2022/12/19 01:53

私も自己肯定感がかなり低いのでお気持ちわかります。

容姿を磨く努力はなさっていますか? もしそうなのであれば現在の姿がどうであれ、1度短時間でも会ってみてはどうでしょうか。
これからもお話したいのであれば、勇気を出してみることも大事かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットもして、美容皮膚科に通ったりメイクも研究して、骨格とパーソナルカラー診断にも行きました!自分なりに色々努力はしてるつもりなんですけど友達だろうがそうじゃなかろうが初対面とかあんまり会ったことの無い人にどんな印象を持たれるのか怖くて……

お礼日時:2022/12/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!