アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究者を目指しているなら学部生の時からさまざまな作品を読んでおくべきですよね?ちなみに文学研究です。

質問者からの補足コメント

  • 詩作品にも小説にも興味があります。試作品となると古英語のベオルフからになります。

      補足日時:2022/12/18 19:03

A 回答 (3件)

指導教官に相談したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだゼミが始まっていないので指導教官というものは今の時点でいません。

お礼日時:2022/12/18 20:00

うーん文学研究と言っても色々ありますからねぇ。



作者そのものを研究対象とするのか、それとも小説や詩などを研究対象とするのか。

そして文学作品というのは、それぞれの作者が何かを表現したくて書いたものである以上は、それを理解して解釈して、咀嚼して伝達する能力が必要です。

それは本を何冊も読めば身につくものではなくて、むしろ一般企業で働くとか、友達と飲み歩くとか、恋をするとか、貴方自身の人生や価値観を豊かにする事で、結果的に解釈の幅が広がる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃってることよくわかります。

お礼日時:2022/12/18 19:08

近現代文学❓ 古代中世文学?



専攻分野によって、勉強のしかたが変わって来るんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文学なので中世から現代までだと思います。

お礼日時:2022/12/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!