プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単にできるチーズケーキ教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

クリームチーズ 200g


生クリーム   200g
砂糖      65g
レモン汁    大さじ1
粉ゼラチン   8g

クリームチーズを500wで40〜50秒温め
砂糖 生クリーム レモン汁を入れて混ぜる。

別の容器に大さじ3の水と粉ゼラチンを入れて混ぜ500w30〜40秒加熱。

溶けたら先程の混ぜ合わせておいたクリームチーズの中に入れ素早く混ぜる。

プリンの容器などに入れて、上から落として空気を抜く。

2〜3時間冷蔵庫でしっかり冷やし固めてできあがり。
    • good
    • 0

Googleに「簡単 レアチーズケーキ」で検索しても沢山出てきますよ*\(^o^)/*

    • good
    • 0

材料 ( 直径18cmの底が抜けるタイプの丸型1台分 ) ・クリームチーズ200g 【土台】


・ビスケット (全粒粉タイプのもの)100g
・バター30g *有塩も、食塩不使用でもよい。
・グラニュー糖カップ1/2 (90g)
・卵2コ
・生クリームカップ1
・薄力粉大さじ3
・レモン汁大さじ1
・粉砂糖適量
下ごしらえ
・準備 つくる前にしておくこと
1.クリームチーズはボウルに入れて室温に戻しておく。
2.バターも室温に戻しておく。
3.型に合わせて底と側面にオーブン用の紙を敷く。
4.オーブンは160~170℃に温めておく。
つくり方
【土台】をつくる
1.ビスケットをポリ袋に入れ、すりこ木などで粗くつぶす。バターを加え、混ぜ合わせる。
2.1を型の底に入れ、ポリ袋を裏返して手を入れ、上から押さえて敷き詰める。冷蔵庫に入れておく。 生地をつくる
3.クリームチーズをハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる。グラニュー糖、卵を順に加えて白っぽくなるまでよく混ぜる。
4.生クリームを加え、もったりするまで、さらによく混ぜ合わせる。
5.薄力粉をふるい入れ、ゴムべらでサックリと混ぜる。レモン汁を加え、さらに混ぜ合わせる。 焼く
6. 型に流し入れ、台の上に型を2~3度軽く落として空気を抜き、天板にのせる。160~170℃に温めたオーブンで40~45分間焼く。 ! ポイント オーブンの機種によって焼け具合が異なるので、焼き時間は様子をみながら、表面がうっすらときつね色になるまで調整する。 仕上げる
7. 焼き上がったら、オーブンから出して粗熱を取り、型から外して冷ます。冷めると中央がへこむ。茶こしで粉砂糖をふる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

作り方教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 20:33

クックパッドに沢山出てきますよ~!


レアチーズケーキは混ぜて冷やすだけなので簡単そうですよね⑅◡̈*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

教えてくださりありがとうございます。クックパッド調べて作ってみます。

お礼日時:2022/12/19 20:30

タルトの台にクリームチーズを乗っけてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 20:28

オーブンで焼くベイクドと、


冷蔵庫で冷やし固めるレア、

どっちがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫で冷やし固めるレアいいです。

お礼日時:2022/12/19 20:26

何といってもケーキ屋で買うのが確実で味わうことに専念できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!