dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身男性にとって、結婚って何歳になってもあこがれるものですかね?私は56ですが結婚に対する憧れや夢は消えてません。他人と話すときはいまさら結婚なんて金の無駄だよ、なんていってますが本心ではお嫁さんほしいです。

A 回答 (3件)

中年になっても、青年時代の純真心を持っていて、素敵ですね。



心を許せるお嫁さん(妻)が居ると、癒されますし、高齢になると、寄付き寄られつになって、心強くなります。

50代ならまだまだ若いのですから、素敵な女性を見付けて下さい。
    • good
    • 2

さあねえ。


ひとそれぞれ違う価値観を持っているので、
30歳で結婚できないと焦り50歳を過ぎても執着する野郎もいれば、
30歳でも結婚に執着することなく50歳を過ぎては開き直る野郎もいる。

自分も独身で、髪に白いものが混ざっているジジイ寄りのオッサンですが、
個人的には質問者さんとは異なり、いまさら結婚は無いと思っている。

・・・

子供を作るにしても、その子が成人するまで仕事を続けられるのかという経済的な話もある。
ひょっとすると子供が成人する前にポックリ逝くかもしれない。
そうなったときに配偶者や子に苦労を掛けることになるだろうからね。
老い先短いオッサンに責任なんて取れないぞ。
あと、看取ってほしいとかそんな理由でパートナーを見つけようとも思わない。……結婚って相手にどんだけブラックなことを求めるんだよ……ってね。

それに、家事一般は全部自分でできるし、狭いながらも自分の持ち家もある。
それなりに収入も貯金も財産もある。
セックスも数年前から若い子たちと週に3~4日している。(ここ数か月間は毎日、今日で連続168日目)
今の生活で十分満たされているし、”やりたいこと” と ”やるべきこと” は、まあ、やり切ったので今この瞬間に死んでも悔いはない。
これからは人に対して知識や恩恵を ”与える側” になることを考えて生きるだけです。(その一環で教えて!gooで回答専門で投稿している)

・・・

とまあ、世の中にはこんな考え方をしている野郎もいるんです。
ですので質問者さんに結婚願望があってもそれが悪いことではありません。
ひとそれぞれなんですから。

そんなわけで、自分を偽らなくても大丈夫。
そのほうが楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答者様の若いのとセックスしてる以外は似てる人生です。若いのとやってるんですか?凄いです!

お礼日時:2022/12/20 04:42

なんでも、してみるまでは憧れはありますね。


そう。
してみるまでは...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!