アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の子供がいるとします。その子の特性で
・動作性かなり低い
・癇癪持ち
があるとします。このような子供とピアノの相性は良いですか?悪いですか?また、上達は出来ますか?

A 回答 (6件)

やってみないとわからないです。

聴覚過敏などの感覚過敏があるとつらいかもしれません。普段はいろいろできないのに音楽的才能がありピアノだけ飛び抜けて得意な子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽的才能と生活面の得意不得意は分けて考えた方が良さそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 10:07

その前に「発達障害のウソ」という本をお読み下さい。

    • good
    • 0

なんともいえない。

発達障害は、ADHD,ASD,LD,DCD、ギフテッドなど多岐にわたる。やってみないとわからない。恐ろしい才能を見せる可能性はゼロではないが、逆に全然駄目な可能性もある。
    • good
    • 0

音が好きかどうかだと思います。

    • good
    • 1

押しつけるのはよくないですが、興味をもたせるのはいいことだと思います。

    • good
    • 1

ピアノやるんなら小指が長くないとな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!