dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かつて知り合いに(隠れ?)ASDの男性が2名いました。
普通に大卒で会社員として働いている人でしたが、診断?の結果ASDだったそうです。

性格や行動に特殊な部分は感じませんでしたが、二人とも外見に
・童顔で実年齢より10歳くらい下に見える
・色白、肌が綺麗、皺がない
・表情に乏しい(不愛想ではない)
という共通点がありました。

これらはASDの人に共通する傾向にありますか?

A 回答 (2件)

じぶんもASDですが、童顔ではないですし、周囲には実年齢程度に見られると言われます。

色白かどうかは遺伝の話だと思うので関係ないと思います。上位2つは関係ないと思います。表情については感情がわからないから乏しいところが自分にはあります。乏しい人は感情があまりわからないだけでわかる人は表情に出るのかなと思います。知り合いに中には表情が豊か(作っている)人もいるので関係があるとはいえないかなと思います。
    • good
    • 0

私(男性)も傾向ありますが、関係ないと思う。


30くらいまでは、かわいいってよく言われましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!