プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が多いんですかね?あと、昔はジミー大西やバナナ日村や天津向やアンガールズみたいなブサ男が多かったのに、今では時代が変わって、見た目も、喋り方も、草薙くんやたくみくんみたいな、芸人界では見た目良い方の感じの人が多くなりましたよね。なぜですかね?教えて!!!私のみた限りではそうだったんです。あと、私みたいに、ネット依存の子も増えましたね?

質問者からの補足コメント

  • 追加、後者の場合、ハライチ岩井くんもそれに当てはまるかもしれません。

      補足日時:2020/08/02 17:16
  • 逆に、女性の場合、白石麻衣ちゃんとか、トリンドル ちゃん、吉岡里帆ちゃん、松岡まゆちゃんとかみたいな障がい者なんだけどかわいい、美人系って少ないですよね。ハリセンはるかさんメイプルなつ姉さんやゆりやんさんみたいな人が多いですよね。

      補足日時:2020/08/02 17:27

A 回答 (4件)

知的障害に関して言えば、認知に関係する遺伝子は、エックス遺伝子上にが多いとの研究があります。

つまり、エックス遺伝子が一つしか無い男性は、発症しやすい。
また、発達障害は男性の脳と同じく脳梁が狭い方が多いので、女性の脳は脳梁が太く、コミュニケーションの障害が出にくいと言う話もあります。
ダウン症に関しては、とくに性差はありません。
    • good
    • 0

Yの遺伝子は 弱いんですよ


高齢で子供を産むとそんな子が生まれやすいです
テレビ業界も見栄えのいい子しか出さないんですよ
人が見なくなりますから
ぶさ面はお笑い道具として使っているだけです
    • good
    • 0

精神障害者数を性別にみると


20歳未満では男性が108千人(60.7%)、女性が70千人(39.3%)、
20歳以上では男性が1,237千人(41.0%)、女性が1,775千人(59.0%)となっている。
65歳未満では、男性が978千人(48.0%)、女性が1,062千人(52.0%)、
65歳以上では、男性が367千人(31.9%)、女性が783千人(68.1%)となっている。

https://www8.cao.go.jp/shougai/whitepaper/h27hak …
65歳未満で45:52ですから、人口比にしたらもう少し女性が多くなるのかもしれません。
女性の場合は、家において外に出さず、障害申請を行わないケースが一定数あるというのは聞いたことがありますが、、、
成人したのちに、逆転する理由がいまいちわかりません。
    • good
    • 0

我が国においては遺伝子組み換え食品等の普及で障害者の絶対数は増えつつあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!