プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男子中学生なのですが自分の性別が嫌でたまりません。できるのであれば女性になりたいです。
最近この悩みが原因でまともに寝ることもできず(※いざ寝ようとすると泣きながら寝る羽目になるか、ライトつけっぱなし)、もう死にたいなどとも思うようになってきており、かなり情緒が不安定です。

追加質問1  ドラッグストア等で購入できる女性ホルモンサプリはありますか?
追加質問2  この症状は性同一性障害ですか?

補足1
時期によっては死にたいとかぐらいじゃない時もあったり、今よりは男っぽいこともしたことがありました(´・ω・`)

補足2
女性に見える方法とか、あんまりお金がかからない方法でほぼ100%女性に見える方法、とかを教えていただきたいです。
補足3
今より男っぽく生活していた時期から、女性的n女性になりたいと思ったり、
お恥ずかしながら、男の娘とかを見ると自分もああなってみたいと思ったりしたことがあります。

補足4
可愛いものやらが好きです特に最近。
一応男として育てられてきたので、男性的ところもかなりあります。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2018/01/16 01:41
  • 性同一性障害診断チェックリストというのがネット上にあったのでチェックしたところ75%という結果が出てきました。

      補足日時:2018/01/16 01:49
  • 補足3に男の娘に触れてますがあくまでも女性にならなかった時の最終手段として考えております。

      補足日時:2018/01/16 14:54
  • もう自分の性器見るのも嫌です。顔、体系等も女性になりたいです

      補足日時:2018/01/16 14:58
  • 女性ホルモンサプリとはバストアップサプリのようなもののことです。おすすめを教えていただきたいです。

      補足日時:2018/01/16 15:36
  • うーん・・・

    あと、お店で大豆イソフラボンサプリなるものがありましたが、女性化に効果ありますか
    製品題名に女性向けと書いてありましたが購入時の言い訳ってありますか(´・ω・`)?

      補足日時:2018/01/18 19:52

A 回答 (7件)

私は女ですが、やはりメイクから入ってみてはどうですか?


まずティーン向けの雑誌をみてメイクの勉強、そこにオススメのメイク道具も載ってるでしょうからそれを買ってメイクの練習をする!
これだけでも女性らしくなれるし、髪の毛を伸ばしてもだいぶ変われるかと。

私は女子校卒業してますが、ゆっくり158さんのように身体と心が逆な子結構いましたよ。女だけど彼女いたり、制服以外は男性的な感じの子。
制服(スカート)を着るのが苦痛ってよく言ってました。
卒業して10年経ちますが、その子達はすっかり男性になってましたよ。ホルモン注射をしてるって聞きましたが、どこからどう見ても男でびっくりしたくらい。
ちなみに旦那の姉も性同一性障害ですが、家族全員知っていて和気藹々とした家族です。
色々悩める時期かと思いますがまずはできることから始めてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございますm(_ _)m

メイク品はどこで購入したらいいのでしょうか、自分は通販サイトのアカウントも持ってないです(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/18 01:28

>あと、お店で大豆イソフラボンサプリなるものがありましたが、女性化に効果ありますか


>製品題名に女性向けと書いてありましたが購入時の言い訳ってありますか(´・ω・`)?
女性化を目的とするのであれば、ほとんど無いと思って良いでしょう。
せいぜい健康的になるくらいですので女性化を目的として購入するには効果が薄いかと思います。
似たような感じでプエラリアミリフィカなどのサプリメントも出されてたりしますが、
男性が女性化を目的として使うには効果が薄いためオススメできません。

ドラッグストアなど市販で売られているサプリメントでは、
女性化できるほどの効果があるものは売られていないかと個人的には思いますね。

普通のドラッグストアなどでは、女性向けの商品だろうと理由を聞く店員はそういないと思いますね。
店側としては商品が売れるのであればそこまで気にすることはないでしょうし、
もし万が一理由などを聞かれたら「親(姉)に頼まれて」など適当に流しておけば良いでしょう。

メイク道具に関しても堂々と購入して大丈夫だと思いますよ。
最近だと、イベントや飲み会などの余興としてコスプレのために購入する男性もいますし。
近くのドラッグストアで知り合い(同級生)と出くわしたりするのが気になるようであれば、
少し離れたところのお店を利用すると良いでしょう。
    • good
    • 2

さすがに何も言われないですよー!


大丈夫!
今時男の人もスキンケアしてるしメイクしてる人だっているし変な事じゃないです!
テレビで見ましたが、某百貨店の下着屋さんでは男性okな所が出てきたみたいですよ!マツエクやネイル、エステしてる人だっているし!
そんな時代だから大丈夫!

アイシャドー、マスカラ、つけまつげ、アイブロウ、リップは必須です!
見た目が可愛いもの沢山あるから好きなものが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/01/18 02:05

ドラッグストアはいかがですか?購入時緊張するかもしれませんが、手頃だしティーン向けのもの多いですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


度々すみません。できたらその時購入時店員さんへの言い訳を教えていただけますか(´・ω・`)?

お礼日時:2018/01/18 01:45

> 追加質問1  ドラッグストア等で購入できる女性ホルモンサプリはありますか?


ドラッグストアでホルモン剤のようはものはまずないかと思います。
個人輸入でホルモン剤を購入することはできますが、
性同一性障害の診断が出る前のホルモン剤のフライングは辞めましょう。
ホルモン剤は危険な副作用が多く、自己判断で服用すると取り返しのつかないことになる危険性もあるためです。

>追加質問2  この症状は性同一性障害ですか?
身体的な性別と心の性別が違い、
自らの性器や身体に対して不快感が強い、男性的な役割に対して嫌悪がある、などであれば、
性同一性障害の可能性も考えられなくはありませんね。

> 女性に見える方法とか、あんまりお金がかからない方法で
>ほぼ100%女性に見える方法、とかを教えていただきたいです。
男性とはいえスキンケアなどをしっかりしておくと良いかと思いますね。
また、中学生くらいだと成長期に入り、ヒゲや体毛が濃くなるといったより男性的な感じになりますので、
場合によっては除毛などの処理が必要になったりしますね。

>今より男っぽく生活していた時期から、女性的n女性になりたいと思ったり、
>お恥ずかしながら、男の娘とかを見ると自分もああなってみたいと思ったりしたことがあります。
ここが少々気になるかな、と思うところですね。
男の娘のようになりたい、というところから完全な女性になりたい、というわけではないのかなとも思えました。
ただ、性同一性障害の人でも性別適合手術まで行わなくて良い、という人もいますので、
もしかしたらそこまで望まない感じなのかな、とも感じますね。
(このあたりに興味があれば、性同一性障害のトランスジェンダー・トランスセクシュアルを調べてみると良いかと)

また中学生くらいであれば、いきなりジェンダークリニックに行くというのではなく、
一度性同一性障害など関連する書籍を読んで本当にそうなのか、というのを考えてみてはいかがでしょうか。
(ネット上の情報だと間違った内容や悪意のあるような内容もあるため、可能であれば書籍などで)
そこそこの図書館であれば関連書籍を置いているところもありますので、
一度関連する本を読んでみると良いかもしれませんね。
既に関連する本を読んでいる、またはその上で自分は反対の性別で生きていきたい、
戸籍を変えて女性として生きていきたい、などが強いのであれば、
ジェンダークリニックの受診を検討すると良いかと思います。

ただ、死にたい、などの願望が極端に強い場合には、
うつ病などの可能性も考えられますので、その際には先に精神科を受診するのもアリかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。


男の娘のようになりたい、というところから完全な女性になりたい、というわけではないのかなとも思えました。
ただ、性同一性障害の人でも性別適合手術まで行わなくて良い、という人もいますので、
もしかしたらそこまで望まない感じなのかな、とも感じますね。>できれば転換手術なとはしたいですが、親からいただいた体なのでそこはまだ迷っています(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/16 23:00

親に相談して病院いったら?


親はたぶん認めたくないなどの否定的な態度をとるかもしれないが、その時はもう自分で調べていってみるといい。
親が何と言おうと人生はあなたのものである。もちろん責任は付きまとうがそれも覚悟で行動してみてはどうかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/16 16:26

読む限りだと性同一性障害かなって思います。

世の中には沢山そうゆう人がいますので思い詰めなくて大丈夫ですよ!私は女ですが、男の人になりたいといつも思ってます。
女っぽく見せるならやっぱりメイクじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもメイクの用意はどうすればいいですか(´・ω・`)?

お礼日時:2018/01/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています