アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業所や障害雇用に男が多い理由
医者がいうには発達障がいは
男性の数が圧倒的に多いからといわれ
障害者の女性はいないの
女性は知能障がいと発達障がいには
生まれないのでしょうか
今の作業所に女性は私一人で他の9割は男性ばかりです

サポステ(引きこもり)に見学にいったら
やっぱり男性しかおらず
障害者の女性はどうしてるの?
収入とか?
一般企業の障害枠もみたけど
男性しかいませんでした
障害者の女性って何を?

A 回答 (3件)

対人関係障害は男性の方が多い



女は若いうちは、若い女というだけで、皆から喜ばれるから(激ブス以外)
なので激ブス女は発達障害の可能性が高いが、
それ以外は対人関係で困ることが無い

逆に男は弱男とかだと、誰も気分よくコミュニケーションを取ろうとしないので、対人関係障害になりやすい
よって発達障害は男が増える

あと、男の方が専門バカになりやすい
将棋しか考えない、野球しか考えない、そういう専門バカは男の方が多いからね
    • good
    • 0

女性の場合、家庭で家事をさせるので時間潰しができて求職希望者は少ないと聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それですね
理想

お礼日時:2024/03/15 14:30

遺伝子的には男性はY遺伝子自体が欠損故ではなかったかな。

となれば、男が多くなるのは頷ける。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A