アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に、女性依存症の32歳の男性がいます
その男性は、男性の友達を全く持たず
女性の友達ばかりを作ります

そして、その女性とも純粋な友達ではなく
“好きになりそう”“キレイだね”など、
思わせぶりなことをいつも言っています

初めはただ単に女好きな人なんだな、という認識でしたが
どうも依存症に思えてきました

今までの彼女との付き合い方を聞くと、
彼女とは毎日会って、家に帰ってからも3、4時間電話をする、
会えない日は1日中メールをする、
彼女がそれをしてくれない場合には精神的に不安定になり
すぐに他の女性に連絡をとってしまうというものでした

そして彼は心に余裕があって自分に優しくしてくれる
年上の主婦の方との不倫にも はまるようになりました

彼は女性依存症なのでしょうか?
また、女性依存症の原因はなんなのでしょうか

彼は3歳の時に母親を亡くしているのですが、
これは女性依存に関係がありますか?
また、改善方法はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは。



おそらく、3歳の時に母親を亡くされていることが影響していると思います。
女性依存症という表現が適切かは分かりませんが、そのような男性は、
女性の中の母性に飢えているのでしょう。
年上の主婦の方との不倫は、子を持つ母親の優しさ(母性)を求めていると思います。
卑猥な表現になりますが、セックス依存症もあります。
様々な依存症がありますが、改善するには、専門医に係ることしょうか。
    • good
    • 11

自分の知っている人も人妻やら若い女性やら色々な女性と付き合う男性いますが母親は今でも元気です。

母親が幼い頃に亡くなってるというのはあまり関係ない気がします。幼い頃に母親を亡くした男性がみんながみんなそんな女性依存症になるとは思えませんし。聞いたこともないです。男は女性には理解できないかもしれませんが性欲が異常に強かったり色々な女性と関係を持ちたくてしょうがないという男性はけっこういるんですよ。中には人生棒に振っても性犯罪犯すのも男性にはいるし。だから、その人も単に寂しがりやで女好きなだけだと思います。女好きな男がたまたま幼い頃に母親亡くしてたとも言えますよね?
    • good
    • 5

女性(母含む)からの愛情に,慢性的に飢えている状態なんじゃないでしょうか。

病気ではないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています