アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして猫はオスでも可愛いんですか?
(ΦωΦ)

「どうして猫はオスでも可愛いんですか? (」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オスの場合は醜いところはタマタマがついているところくらいだにゃん!!
    (ΦωΦ)

      補足日時:2022/12/21 14:37
  • そして「ん」がない。

      補足日時:2022/12/21 17:05

A 回答 (8件)

飼ってる人はわかると思うんですが


♂の方がひとなつっこくて 甘えたさん。
    • good
    • 0

猫だから….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 0

ネコが可愛いだなんて、とんでもない。



ネコの口唇裂の三口を見ると気持ちが悪くなります。それに目。縦に長い瞳孔(スリット型瞳孔)はトカゲやワニなどの爬虫類と同じで気味が悪い。

犬は飼い主に忠実で言うことをよく聞き、いざとなれば飼い主を守りますが、「ネコは3年の恩を3日で忘れる」と言われるように恩知らずです。

また「犬は人に付き、ネコは家に付く」とも言われ、飼い主ではなく家のほうに愛着を示します。

犬は番犬にも盲導犬にも介助犬にも牧羊犬にも警察犬にも麻薬探知犬にも水難救助犬にもセラピードッグにもなれますし、犬ぞりを引けて人間の役に立ちます。狩猟のお伴もできます。それに飼い主の言葉を理解しているとされます。
ネコは人の役に立つことはほとんどしません。

犬は家の中に入れないしつけができますが、ネコは勝手に家の中に入って来て生活し、非常に不潔です。衛生上よろしくありません。
犬は屋外に出るときも紐でつながれ飼い主に制御されますが、ネコは勝手に外を歩きます。

それに…ネコには悪い言葉がつきまといます。
猫なで声、猫を被る、猫ばば、猫舌、猫背、猫なで声、猫の額、猫の目、猫跨ぎ、泥棒猫、どら猫、猫いらず…死ねば「化け猫」になって出てきますし。受け入れられるのは「招き猫」くらいです。

猫にはいい喩えもありません…借りてきた猫のように、猫も杓子も、猫の子一匹もいない、猫の手も借りたい。

ネコが好きな人は何を思って「猫かわいがり」するのか理解できませんね。
    • good
    • 1

犬だってカワウソだってウォンバットだってオスもかわいいよ。

    • good
    • 0

去勢したらお飾り程度だから


でもナンパはできる
「どうして猫はオスでも可愛いんですか? (」の回答画像5
    • good
    • 0

nr.2 さんに御意 (猫だからです) にゃん!


猫ちゃんは全員可愛いい (タ〇タ〇さんも含め) にゃん!
上のお写真の "茶トラちゃん" も、愛猫の "くろちゃん" も、み~んな可愛いです。
「どうして猫はオスでも可愛いんですか? (」の回答画像4
    • good
    • 1

猫だから。


何の疑問の余地はない。
    • good
    • 1

ツンデレのギャップを巧みに使うからではなかろうか…(^o^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!