プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフトの学科試験と実技試験は車の運転試験より難しいですか?
車は学科1回落ちてます。
フォークリフトは1日目から学科試験があると書いてあったので受かるか不安です。
ちなみに知的障害あります。
こんな僕でもとれますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フォークリフトは免許では無く技能講習で取得が出来る資格です


から、車の試験よりは難しくはありません。検定前に何度も練習
をさせて貰えますし、落ちても再検定を当日に行ないますので、
車の試験よりは優しいです。ただそれでも落とされる方は居られ
ます。
    • good
    • 0

車より簡単ですよ。


講習のおさらい、が学科の内容ですからね。
    • good
    • 0

学科は、教官がどんな問題が出るか暗に教えて


くれました
運転は、合格するまで再試験をしてくれます。
    • good
    • 0

フォークリフトは「落とす」事が目的ではありません。


学科は講義を聞いていれば分かる簡単な試験ですし、
実技も「合格」できるまで何回もやらせてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!