dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の免許の学科って難しいですか?

A 回答 (27件中1~10件)

大抵の人が一発合格するくらいの難易度です

    • good
    • 0

常識があれば簡単です。

あと、教本を熟読すること。
    • good
    • 0

中学の漢字が読める(試験問題)程度で大丈夫。


一般常識 それとルールを覚えるだけ。
    • good
    • 1

本免の学科試験の合格率が75%くらいなので


4人に一人が落ちます
また落ちる人はどこが間違ったかもわからないので再度落ちる可能性が大です
ひっかけ問題だけ載ってる参考書などあるので見るといいです
    • good
    • 0

交通法規をキチンと理解して、問題集を何回かやれば大丈夫です。

    • good
    • 0

難しいですよッ!

    • good
    • 1

難しくはないけど、、、意地悪な問題がある。

    • good
    • 1

問題の中に受験者を落とすためにとしか思えない捻った問題がちりばめられている。


↑を見抜ければ楽勝。
「車の免許の学科って難しいですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

やる気の問題。



ちゃんと勉強しなければ合格はないかな。
ここで、合格しないという質問がよくあります。

本人は、勉強頑張ったと思ってるみたいですか、きちんとしていないのです。

過去問で、満点になるまでしなければだめかな。

過去問に出ていない問題が、意地悪な問題です。
これに躓きます。これに躓いても、過去問が完璧なら合格でしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


オバカさんな私でも1発で受かったので大した事ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!