アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取る時学科試験難しかったですか?
もうすぐ車校に通います…

A 回答 (7件)

図形の証明に比べたら簡単簡単。

    • good
    • 0

学科試験は難しくありません。

ポイントはみっつです。
1.単純な数字は覚えること
2.なるべく安全な方を選択すること
3.引っかけ問題に注意すること
    • good
    • 1

設問の難易度は低いですが高得点を求められるのでその点は難しい。


ただ、プロ(学生)としては確実な段取り及び仕事(勉強)をして、一発合格当たり前としたい。
    • good
    • 0

車校で寝てしまわずに、きちんと学科の授業を聞いていれば


大丈夫ですよ(^^)

自分は勉強が大の苦手でしたが、車校の授業は何故か新鮮で
頭に入りやすかったので模擬テストもいつも合格点でしたし
本番も大丈夫でした。
    • good
    • 0

一通り勉強して、後は常識的な思考で考えれば難しくも無いはず。


ひっかけ問題みたいなものがあるので、このへんはYouTubeあたりで探せば考え方の参考になると思うよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

簡単だけど意地悪な問題だから考え過ぎると難しい

    • good
    • 0

難しかったですが、道交法をわかっていない人が公道を走るのは怖いので、それでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!