アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン反対派の方って、どうして攻撃的な人が多いんですか?
偏見を持つのは良くないし、まともな人もいるということはわかっているんですが、身の回りやネットで見かけるワクチン反対派の人がすごく過激(?)に見えます…
私がワクチンを接種したときも、ワクチンを打っていない友達からすごく馬鹿にされたり不安を煽られたりました。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます。一人ひとりにお礼メッセージを送れなくてすみません…
    私がワクチン賛成派ということもあって反対派の人に失礼なことを言ってしまっていたかもしれません…
    色々な意見が聞けてよかったです!私も偏見をなくせるよう、成長しようと思えました

      補足日時:2022/12/23 21:24

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、とりあえずおちんちんが勃起しましたとさ


めでたしめでたし
    • good
    • 1

攻撃的に見えたら謝ります、ワクチンがものすごく危険と考えてるので、腕づくでも、やめさせようとやっきになってしまうのです。

    • good
    • 0

そりゃまあ周りが肯定派ばっかりなんで、過激で攻撃的でないと目立たないからでしょ。

たぶん新型コロナ流行前は目立たない人だったんじゃないかなあ。ようやく自分が目立つネタを見つけたんで舞い上がってるのかもしれません。そのお友だちも特に人より秀でていることがない人なんでは?
    • good
    • 1

質問者さんの性格的に


攻撃的な人が
目につきやすい性格なんじゃ~
ないでしょうか?

それだけの話だと思いますよ
    • good
    • 1

今やってることを続けようとする派とやめさせようとする派で、やめさせようとする派が攻撃的なのは当然だと思います。

なにもしなければ続いてしまうのですから。
ワクチンに限らないと思いますよ。
    • good
    • 3

YouTubeのURLを貼ってるだけでも攻撃的なのですか?



【ゆっくり解説】早めの視聴をおすすめします・・・恐ろしいことになります。 - YouTube
    • good
    • 2

そりゃ自分の考えを否定されて認めてもらえないからでしょう


本人は間違っていないと思ってるんだから必死、人間はそんなもんです
    • good
    • 1

ネットにわざわざ書き込んで主張する人は、攻撃的な人が多い。


攻撃的じゃない人は、内心反対していても、他人の意思に口を出したりしないので、存在が見えないだけ。
だから、「反対派は攻撃的な人ばかり」に見える。
・・・ということだと思います。

あとは、ワクチンを打つことが「主流」なので、それに逆らいたい人は、どうしても過激で無茶苦茶な言動をしがちになる傾向があるのかな、と。
自分が信じたいことを信じるためには、同意してくれる人が多ければ多いほど良い。
どんな無茶なこじつけでも、反対派仲間が「そうだそうだ」と言ってくれれば、自分は間違ってなかったんだと思える。
逆に言えば、そうしないと自分の考えがぐらついてしまうから、一生懸命主張するのでしょう。
    • good
    • 1

そもそも、「不安を煽る」ためには、あなたが不安だと思っている必要があります。


私は当初から新コロが怖くないので、「ワクチン打たないと重症化して死ぬかもよ!後遺症で苦しむよ!」と言われても、なんの不安も感じません。
一方、私はワクチンが恐ろしいので、「ワクチン打つと死ぬかもよ!副反応で苦しむかもよ!」と教えてあげます。

「ワクチン打つと死ぬかもよ!副反応で苦しむかもよ!」が攻撃的だとするのなら、「ワクチン打たないと重症化して死ぬかもよ!後遺症で苦しむよ!」という内容も攻撃的な内容なのではありませんか?

国もCMも出してますね。
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/v …
「あなたや大切な方を守るため早期接種をお願いします」

これも、「ワクチンを打たないとあなたとその周りの人が困るぞ!」と言っているのと同じです。
ワクチン未接種の私には攻撃的な内容だと感じますが、ワクチン賛成派は何も感じないのですよね。

ワクチン反対派の発言は本当に攻撃的でしょうか。
普段、ワクチン賛成派の人たちが言っている内容と、大差ないのではないでしょうか。
だとしたら、攻撃的なのは一体誰なのでしょう。

私は、ワクチン賛成派の人たちのほうが、よっぽど攻撃的だと感じます。
    • good
    • 3

精神病疾患している人が殆んどです。



朝から何度も不安を煽る様な質問をして、取り消されBANされては新しいアカウントを取得する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!