アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この気持ちわかってくれますか?
自分はゲームが昔から好きです。
YouTubeも好きです。それで、最近は芸能人がゲーム配信したり、某男性アイドルがアイドルでゲームが好きな人達やその方がゲームチャンネルを開設したりしてますよね。
それで、ゲームのことをよく知らない方でも、推し(某男性アイドル)がゲームをやってるからということでそのゲームを知ることが多くなってると思います。
ゲームが好きな方じゃないと、知らないゲームをやったりしていて、色んな方にゲームのことを知ってもらうのは嬉しいんですけど、その反面、なんか悲しいというか、知らないで欲しいなって思う気持ちが出てくることがあります。
この気持ちわかっていただけますか?

A 回答 (5件)

たぶんファン増えて良かったって思うのも


ファンが増えないとオワコンしてアプリ終了しちゃうからかも?って思う部分もあるかもしれないです
よく分からない新規さんに荒らされるより
現状維持の方がずっと良かった、って思ったり
ゲームだと逆に深刻ですよね
サ終なんて結構頻繁にあったりしますから
ほぼ運営次第みたいな感じになっちゃってて
ゲーム自体は面白いけど運営がね…みたいな残念なこともあると思うし
例をあげたらアズレンのように神対応してる運営なら
長生きするだろうし
荒らす新規ユーザーが増えちゃったから
古参のユーザーが引退したりとかね
これもバランスなんだとは思います
古参ばかり残ってても新規来てもイジメて退出させたり
そういう環境のアプリもあるから
何とも言えないとは思います

余裕で喋っちゃうから長く話してしまってごめんなさい
これで終了にしようと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
気持ちを言葉化して下さりありがとうございました。助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2022/12/23 00:43

いえ、こちらこそ


なんか楽しかった気がします
ありがとうございます

これスルーしてくださいw
おやすみです
    • good
    • 0

いや、わかりみすごいですよ


ゲーム好きでしたけどサッカーも好きなのですが
最近ワールドカップがあって
そのタイミングでワイワイ人が湧いてきてて
でもニワカな人ばかりだから
その中でもこの人はすごい調べて情報集めてきただけで自分の口で話してるだけの人とか
この人は全然知らなくて知ったかで話してる人だよな、とか
この人は昔は観てた人だろうけど最近は知らなくて情報や見解が古いよな、みたいな人とか
ある程度分かっちゃうから
そういうのを見ると特に好きなジャンルだったりすると
何というか、もどかしい?というか
その分野が安っぽく扱われちゃってるみたいな?w
あと多分ある程度こだわりとか持ってる人は少なからず
こういうのあると思いますよ

個人的にはメロンパンより
サンライズの方が好きですw
パン好きな人がサンライズの方が固いんだ、って言ってました
はい固くて美味しいって思います(ここはニワカです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンが増えるのは嬉しいんですけど、その分類が安っぽくなるのがこの気持ちを生み出してるのかもしれないです。
後、多分、急に今まで知らないことにハマって語るのもあるのかもしれないです。
今の現状でいうと、アイドルしか興味なかったのに急にゲームの話題を話すようになったりとか。同じ界隈で急に好きになるのは全然良いのですが、、、。

お礼日時:2022/12/23 00:18

ゲームをやりたいって言うよりは、その人がやってる事をやりたいって感じですよね。

流行りに乗るみたいな。でもそれってゲームを楽しんでるわけじゃないよな?って感じに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうことなのかもしれないです!

お礼日時:2022/12/23 00:13

ニワカの人が中途半端に語ってたり


自分が好きな領域を荒らされてるような気分になるとかですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
自分的にはにわかとか関係ないと思ってるつもりなんですが、心の中では気にしてしまうのかもしれないです。

お礼日時:2022/12/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!